見出し画像

3/28(土) ダラダラ最高ー

みなさんこんばんは。319日目になりました。


ダラダラ最高〜!!!

部活もない、バイトもない、遊ぶ予定もない。

久しぶりに何にもない日でした。最高ですね。

ただこれが1週間とか、何日も続くと逆に物足りなく感じてしまうのは人間の強欲なところです。

ダラダラの内容を書いていきます。



朝はゆったりと起きました。8時とか9時とか。

目が覚めてからも1時間ぐらいはYouTubeを見ながらゴロゴロダラダラしていました。


朝食を食べて顔を洗い、目を覚ましてから活動をスタートしました。

この時点で10時ぐらいになっていたと思います。


その後は先日といたTOEICのやり直しをしよう…と…しました…

結果的にはまだ見直せていないです。

じゃあ何をやっていたかというと、YouTubeの「TOEICで点を取るための動画」を見ていました。

適当に検索して良い感じのチャンネルを見つけたので無秩序に見漁っていました。
かなりわかりやすい解説だったので紹介しておきます。

この類の動画をいくつか見て(とりあえず700点取るための人用のもの)、1ヶ月でする勉強の大まかな方向性を決めました。

①「文法特急」を爆速で回す
②以前買った単語帳(新TOEICテストよく出る単語3000)の700点用までを覚える
③暇な時にlisteningのシャドーイングをする

とりあえずこの3つをやってみて、また本番1週間前とかに公式問題集を解いてみたいと思います。

そういえば、メルカリで文法特急を買おうと値下げ交渉していたら、「値下げしてくれる」という状態で別の人に買われてしまい、結局もともと買おうと思っていたものより高いのを買う羽目になってしまいました。ぴえん。

諦めてちょっと高いやつをすぐに書いました。


TOEICをした後は、部活の年間計画を立て直していました。

いつもは紙のノートを使って書いていましたが、これだと引き継ぎの時に面倒くさいし、今回のように変更するときも手間なのでExcelを使うことにしました。

めっちゃ良いですね〜Excel。

今までも散々お世話になっていますが、やっぱり使いやすいです。高校の時も使っておけば良かったと後悔しています。

でも高校の時ってパソコン自体が遠い存在で、気軽に「使ってみよう」とはならないんですよね。
そもそも個人用のパソコンないですし。


そんなこんなで気づいたら5時過ぎになっていました。

一瞬で1日が終わりますね。一日40時間ぐらい欲しいです。


夕方から夕食の間には図書館で借りてきた八田教授著の「乳酸を活かしたスポーツトレーニング」を読んでいました。

今でも水泳について書かれた記事の中には「乳酸は疲労物質」と書かれているものもありますが、はっきり言ってこれは違う(そう)です。

自分も今日読み始めたぐらいでなかなか読み込めてないですが、端的にいうと「乳酸は糖をエネルギーとして分解する過程で産出されるもの」つまり糖の形が変化したものでエネルギーの一種です。

またしっかりと読んでまとめれるようになったら、頭の中を整理するためにもこのnoteに書きたいと思います。


それでは今日はここら辺で失礼します。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?