見出し画像

3/24(水) TOEICの文法やば…

みなさんこんばんは。315日目になりました。


朝練!バイト!って感じの1日でした。

練習終わってからタイトルにあるようにTOEICを解いてみました。

何点取れるのかなーとワクワクしていましたが、どうやらTOEICの点数は偏差値で出すみたいで(全然知りませんでした)公式問題集を使って自分で解くと、「何点!」みたいには出せないようです。

200問あるので200点として考えるとリスニングが72点でリーディングが47点でした。
得点換算表みたいなやつを使うと大体450から500点ぐらいらしいです。
まーこんなもんか。

可もなく不可もなくですね。600ぐらいあったら超嬉しかったんですけど。

来月の本番は700点取れたら御の字かなと思っています。

とりあえずは単語と文法がやばいので(文法はほとんどわからなかったのでスクラッチ状態の12点でした。ちなみに期待値は10点)、その二つを重点的に勉強しようと思います。

今日書くことはそれぐらいです。

それではおやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?