見出し画像

東京ビッグサイトでセミナーに登壇します。参加者、絶賛募集中!

東京ビッグサイトで開催される展示会「第98回東京インターナショナル・ギフト・ショー秋2024」でセミナー講師として登壇することになりました!

セミナープログラムが漸く公開されました。ヤマダが登壇するのは9月5日(木)の午後です。
現在、セミナーの聴講者を募集しています。聴講は無料です。

セミナーの内容と詳細

セミナープログラムより抜粋

「弁理士直伝!AI時代のシン・差別化戦略~ネーミングで言語化し、商標登録で護る」
AI時代の到来。AIは膨大な学習データから商品の理想形を提案し、各社の商品を均質化していきます。「安価なまがいもの」も乱造されます。もう、「良い商品」なら買ってもらえる時代ではないのです。
本講演ではAI時代を生き抜くための「シン・差別化戦略」を提案します。ポイントは「言語化」して伝えること。「キャッチーなネーミング」、「顧客の心に刺さるブランドメッセージ」、それらを護る「商標登録」が大事です。

下記セミナープログラムより抜粋

日時: 9月5日(木)13:30~15:00
場所: 東京ビッグサイト 会議棟6F
タイトル「弁理士直伝!AI時代のシン・差別化戦略 ~ネーミングで言語化し、商標登録で護る」
定員: 100名
参加費: 聴講無料!
事前申込締切: 2024年8月26日(月)まで

下記セミナープログラムより抜粋

セミナープログラムと申し込みページはこちらから。

セミナープログラム | 第98回東京インターナショナル・ギフト・ショー秋2024

講師から一言

例によって、ネーミングと商標登録の話をします。

今話題の生成系AIの話に絡めて、これからのブランドづくり・他社との差別化はどうしていくべきか、その中でのネーミングと商標登録の果たすべき役割についてお話ししたいと思っています。

それにしても、定員100名って…。お席が埋まるのかしら。デビューした当時のAKBみたいに最前列に3人だけなんてことにはなりませぬよう。
ヤマダを応援してくれる方のご参加をお待ちしておりますm(_ _)m