見出し画像

お菓子作りが楽しくなるリキュール♪

前回は

『お菓子に使うリキュールは?』→ こちら

のお話をしました。


そのほか、持ってると便利なリキュールがあります。

(最初は持っていなくても全然大丈夫です)

おそらく、リキュールを買いに行かれる時に目にするはずなので、ご紹介しておこうと思いました🍷

私が使ってるリキュールは、サントリーさんのLEJAY〈ルジェ〉というリキュールです。
(原産国:フランス)

パッケージもおしゃれで可愛いですし、風味もいいです。
大きめのスーパーにも置いてあるので手に入りやすいです。

リキュール

写真は
・ルジェ クレーム ド ペシェ(桃)
・ルジェ クレーム ド フランボアーズ(ラズベリー)
・ルジェ クレーム ド フレーズ(いちご)
・ルジェ クレーム ド カシス
・ルジェ ペア(洋ナシ)
・ルジェ ピンクグレープフルーツ

こんなに集める必要はありません♫
私は、ついつい可愛くて集めたくなってしまいます。
色々と試作も兼ねて〜。


ペシェ(桃)
フランボアーズ(ラズベリー)
フレーズ(いちご)

などは王道で持ってると便利です♪
ショートケーキなどの生ケーキや、ムースを作るときに使います。

そのほかのリキュールも、主にムースに使ったりします‼️

いれなくても作れるけど、入れることで美味しさが増します。
どのお菓子にどんなリキュールが合うのか考えたりするのも、お菓子作りが楽しくなりますね。


もちろん、お酒が好きな方は、ソーダやカクテルを作って楽しめますよ♫


お読みいただきありがとうございました。
Sweets Lesson Kiitos!!
《スイーツレッスン キートス!!》


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?