見出し画像

簡単!!美味しい、コンポート♪ いちじく

今日のテーマ

『いちじくのコンポート』



近所に直売所があるので、運が良ければ旬のフルーツが手に入るんです‼️
今回はこんなに入って600円のいちじくが手に入りました!!

これは珍しいです♫


いちじく

小ぶりではありますが、味はなかなか良きです♫

たくさんあるので、早速コンポートを作ってみました。

レシピをのせておきますので、ご参考にまでに♫


【いちじくのコンポート】

材料
いちじく 5〜6ケ
砂糖 40g
水 300g
レモン汁 大さじ1

作り方

①いちじくの皮をむきます。

②鍋にお水と砂糖をいれます。

③落し蓋をして火にかけます。

お砂糖が溶けたら弱火にして20分煮ます。

④火を止めてレモン汁を加えて熱をとります。

⑤いちじくのコンポートの出来上がりです。

コンポート


とても優しい味に仕上がりました‼️

あまりにも柔らかいものを、コンポートすると煮崩れしてしまうので、気をつけてくださいね♫
明日からヨーグルトに入れてたーべよ♫


お読みいただきありがとうございました。

Sweets Lesson Kiitos!!
《スイーツレッスン キートス!!》


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?