見出し画像

覗き。『大丈夫、大丈夫』って言ってカーテンを閉めない一人暮らしの女性ほど覗かれてる!

アルバイトが休憩中に横になってました。
パーテーションで目隠しをせず
(通りすがりの人に見られる)状態で。

私は言いました「お客様に見られてもいけないし、男性は女性が横になってる姿を見てはいけないと目をそらして気を使わせたり、
逆に見てくる人もいるから、パーテーションを閉めなさい。」と

その子は一人暮らしを始めたアルバイトで
「家のカーテン、ちゃんと閉めてる?」と聞きました。
回答はカーテンがちょっとゆるめでした。
私はそれでは甘い!と説教しました。

私の経験談です。

一人暮らしの女性の家で男性が覗いていた経験が3回あります。
その3人の共通点は私が「カーテンをちゃんと閉めなさい」と言っても

「大丈夫、大丈夫」と軽く答えてました。

HSPの私は気になり外に注意を向けます。

隣が壁だったり、レースカーテンで外が見えないからと油断しているのです。
隣が壁でも階のガラスの反射で覗かれたこともありました。レースカーテンだけで過ごしていた友達は、向かいのマンションから覗かれていたことに気付きました。10センチ空いてただけで覗いていた人も居ます。

「ほら、今、男性が10センチの隙間から立ち止まって見てたよ」
「となりのマンションの人が見てたよ」
「下の階の人がガラスの反射で見てるよ」

と伝えても「大丈夫、大丈夫」って言う。

心配が過ぎます!

男性というのは、意図せずとも帰り道にレースカーテン越しの女性のシルエットが見えると、つい目が行ってしまうものです。

それがきっかけで犯罪に発展する可能性も否定できません。

ですから、カーテンは必ずしっかり閉めてください。少し面倒に感じるかもしれませんが、自分の安全を守るためには重要です。特に夜は、外から中が見えやすいので注意です。家族や仲間を安心させるために行ってくださいね。

それでは今回は
『大丈夫、大丈夫』って言ってカーテンを閉めない一人暮らしの女性ほど覗かれてるって話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?