見出し画像

はじめまして。

音楽とジャスミン茶が好きな女子大生marです。

好きなことを好きなだけ私の言葉で綴っていきます。どうぞお見知りおきを。。

では早速ですが、、。
なぜ私がnoteを始めるに至ったのか、、。
みなさん、一番気になる所ですよね。
(気になってない 汗)    

私がnoteを始めた理由は、
①自分の考えをアウトプットするため
②好きを共有し伝えるため
この2つが主な理由である。

①自分の考えをアウトプットする
まず、1つ目。
私はいま大学三年生。
ということは、そう!絶賛就職活動中である。就活を一度でもしたことがある方なら分かると思うのだけど、就活してると「自分」が見えなくなる瞬間がある、少なくとも私は。
自分は何をどう考えて、どんな大人になりたいのか。なんで働くのか。大切にしている考え方は、、。
考えるべきことはたくさんあって、でも考えても分かんなくて、出口のない迷路をさまよっているような状況に陥る。
そしてその気持ちを食にぶつけてみたりする。そして食べ終わったあとに半端ない自己嫌悪に襲われ、、ダイエットは明日からと自分に言い聞かせる、というのお決まりの流れで一生痩せん。。

ただ若いだけなのに、可能性は無限!みんなは真っ白なキャンパス!とか言われて、ありもしない夢を自分の中から絞り出し、それなりの言葉で話す。自分のことを分かったふりして納得したふりをして過ごしていく。私は就活をして何かのふりがうまくなった。それが大人だと思った。

大人なんて実はどこにもいないのであまり気を張らず自分らしくやってください。

私の青春であるRADWIMPSの洋二郎さんがつぶやいたこの言葉を読んで、私は大人のふりをやめた。自分に向き合って自分に正直に生きよう。なろうと思わなくてもいつか気づいたら大人になってるだろうから。だから自分を知るために自分からでる言葉を、思いをアウトプットする場としてnoteを使うと決めた。

②好きを共有し伝える
そして2つ目。
最初に書いたように、私は音楽が好きだ。
コロナになる前は、月1回はライブハウスに足を運び、夏と冬はフェスに参戦するという根っからの邦ロック好きである。
YouTubeでインディーズバンドを漁り、再生回数の少ない名曲を見つけてにやにやしている。(不審者ではない。)

最近、衝撃的な出来事があった。
私の好きだったバンドが活動休止を発表したのだ。新曲そろそろかな~と呑気に考えていたところに不意打ちでカウンターをくらった。
嵐が活動休止発表したときのアラシックの方々もこんな気持ちだったのか、、。
推しは推せるときに推せ。
この言葉が身に染みた。格言すぎる。
休止の理由として、メンバー間の「人生観の違い」と説明してくれた。そりゃそうだよね。違う人間なんだから。そう思うと同時に、
いままで支えてくれてありがとうの気持ちがふつふつとふつふつと湧き上がってきた。
どうしてもこの思いを伝えたいと思った。
こんなにあなたたちの歌に支えられて大好きな人がここにいるよと。
でも、ただ私が胸の中で思っているだけではだれにも届かなくて、
鍵垢のストーリーに挙げても何も伝わらない。だから私は私の好きを共有しながら、
思いも一緒に伝えていきたいと思った。

以上2つの理由で
私はnoteを始めることにした。
おとなこどもの私が今しか感じることのできない思いを丁寧に綴っていこうと思う。
読んでほっこりするような、
少し優しい気持ちになれるような
そんな記事を書いていきたい。
読み返したときに宝物といえるように。

それではまた。

mar.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?