見出し画像

同世代アーティストがすごすぎる話。

こんにちは。marです。

ついにずっと気になっていた
無印のほうじ茶ラテを買いました。
適度な甘さで美味しい。
あったかくてちょっと甘くて作業がはかどります。
おすすめです。

美味しい飲み物を飲みながら音楽を聴く、
そんな時間がそんな私はとても好きだ。
夕方になると、
前に紹介したプレイリストにも入れていた
「クボタカイ」という
シンガーソングライターの歌を聴きたくなる。
ラテ系の声とメロウなメロディーラインが
なんとも心地いい。
そんな彼は何と21歳!
早生まれらしく学年は1つ上だけれど
ゴリゴリの同世代だ。
出身が宮崎県で今も福岡県で活動をしていて
九州出身の私からすると勝手に親近感がわく。そんな彼が参加しているイベントがあるらしい。
その名も
「STARTERS MATCH from BBB」!!
今年で6回目となるこのイベント。
第2回には今を時めくマカえんも出場していて、
今後の音楽シーンを引っ張っていくであろう
新人アーティストを応援するイベントとして
位置づけられている。


参加アーティストの曲を詰め合わせた
夢のプレイリストを作り、
各種配信サイトで配信して
その合計再生回数とカラオケ歌唱ポイントが多い3組がライブに出演できるというもの。
デジタルが主軸になってきている
今ならではの形式。時代すごい。

私のワンピックである「クボタカイ」の他にも「カネヨリマサル」「the shes gone」「KALMA」「マルシィ」など
注目アーティストが多数出演している。
個人的にはシズゴ応援したいな。
普通に聴いていたから
同世代ということに驚きが隠せない。
同じだけの時間を過ごしてきたのに、
こんなに活躍しててすごい人たちがたくさんいるんだと、うれしくもありちょっと悔しい。
私も負けずに頑張らねば、。


全曲聞いたけどどれも素敵で
レベル高いな~という感想。
その中でも私はクボタカイとシズゴとカネヨリマサルを3ピックで推していこうと思う。
あなたの再生ボタンがアーティストの未来を開く!
みなさんも推しバンドを見つけて
再生回数ぐるぐる回していきましょう。
期間は3月21日まで!
素敵な音楽に出会えますように。

それではまた。

mar.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?