見出し画像

「雪が降ったら胸キュン説」の話。

こんにちは。marです。

数日前までの春のような温かさはどこへやら。鹿児島でも雪が降りました。寒いですね。
みなさんどうお過ごしでしょうか。
こんな寒い日にはユズ茶かチャイを飲んで
体を温めます。
無印のほうじ茶ラテも気最近になっています。

さっき「都会の男女の恋愛法」を見終えて
興奮が冷めぬままnoteを書いている。
待ち望んでいた展開でっす。。
ありがとうございます。
ちなみに最後の問いは
「恋愛とはなんですか」。
難題だな。でも正解を見つけた。
恋は2人で見つけるものということ。
パクジェウォンのセリフが名言すぎて悶絶した。
カンゴンは人と人が出会ってお互いの深いところまで知りながらひとつになろうとすること。と言っていていかにも小説家らしいな、と思った。
遂に終わってしまって嬉しいような寂しいような。
リニちゃんたちの今後が気になるなあ。

今回ちょっとネタバレしてしまいます。。
(先に言っておいたらいいと思ってる。)
まだの方はドラマを見てから
読まれるのをおすすめします。


「夜、外でのキスシーン」
そう。韓ドラでよくあるシチュエーションだ。さらに雪が降っていたら胸キュン間違いない。
多分気づいてるの私だけじゃないと思うけど
感動しているので言わせてください。
何かを述べたいのなら
根拠が3ついるという話を聞いたので、
3つの根拠を挙げて
「雪が降ったら胸キュン説」
を立証していこうと思う。
(誰も気になってない。(笑))

①ピノキオ

イ・ジョンソクとパク・シネが贈る
ピュアラブストーリーと紹介されている。
確かにまあ~かっこいいしかわいい。
いろんな事実と嘘が組み合わさって繰り広げられるストーリーにはすごく引き付けられるし
報道の在り方とかメディアとの関わり方も
考えさせられる。
かつ2人の恋愛要素もしっかりあって
見ごたえのあるお話。
そして例の雪のシーンがこちら。

美!美!圧倒的に美ですね。
まだカップルじゃないからシネちゃんが
手で唇を隠すんだけどその上からでも
キスするってどういう技でしょうか。。
全女が悶絶したであろう。素晴らしい。

②恋のゴールドメダル

この前も紹介したものですね。

大好きかよ、って感じですが大好きなんです。こちらは告白の返事をするシーン。こちら。

可愛いいいいいい。可愛い。可愛い。
最高ですね。
ここの2人のやり取りも超絶可愛いので
絶対に見た方がいいです。

③都会の男女の恋愛法

こちらは16話ですね。
やっとやっとやっと素直になれた2人が
夜道を散歩をするシーン。
ウノちゃんが
好きなものは雨、雪、晴れた日、あったかいラテ、そしてパクジェウォン、と。。。
可愛いい。
きっとジェウォンも同じ気持ちになって
このシーン。どん。

素敵ですね。
引き寄せられて抱きしめられるのとか
女子なら一度は憧れる。。
最終話ではもうバカップルぶりが炸裂してたけど
やっと幸せになれたんだからよしとしましょう。
手をつなぎながら散歩する2人の様子を引きで撮る感じが「怪しいパートナー」の最後のシーンに似ていてチチャンウクやっぱすごいと思った。

以上3点から、
「雪が降ったら胸キュン説」は立証すると考える。
韓ドラで雪の降る夜道に2人でいるシーンが来たら是非心の準備をして見てください。

それではまた。

mar.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?