見出し画像

私の好きな남수혁の話。

こんにちは。marです。

今日はバイトの休憩に公園に行って
おにぎりを食べた。
いつも休憩室で本読むかスマホ見るかしか
してなくて公園ってキラキラして見えた。
天気が良かったからあったかかったし、
子どもたちが楽しそうに遊んでて
心も体も癒された。
ただ1つだけ欠点を挙げるなら、ポッポさん。うろうろするのは早急にやめていただきたい。エサはあげないので。

みなさんご存じだとは思いますが、
私の趣味はNetflixを見ることなので
バイトがあってもレポートがあっても
時間を惜しんで鑑賞している。
その頑張りもあって
(偉い!!)
話題の作品は大体見ているし、中でも
韓国ドラマは自信をもって見ているといえる。
去年一大ブームとなった
「愛の不時着」から「梨泰院クラス」
「キム秘書はいったいなぜ」
「サイコだけど大丈夫?」「トッケビ」
「ピノキオ」「あやしいパートナー」
などなど今まで韓ドラに費やした時間を
計算するのが怖いくらい見ている。
最近は「花郎」を見ていて
さっき24話まであるということを知って
泣きそうになっている。
なぜこんなにも韓ドラを見てしまうのか。
真実はいつも1つ。
韓国系のイケメンが好きだから。
ただこれだけです。
みんなもちろんカッコイイのだけど
oneピックがいるので紹介させてください。
それは、、、
「남수혁(ナムジュヒョク)」様である。

韓国版坂口健太郎との呼び声も高い。
要はイケメンということだ。ふむふむ。
今日は彼が出ている私の好きなドラマを
紹介します。勝手に。

①恋のゴールドメダル
 ~僕が愛したキム・ボクジュ~

体育大学に通う大学生のお話。
タイトルどない!とツッコミたくなるが
騙されたと思ってみてほしい。
韓ドラに出てくる率No. 1の財閥とか
社会問題的なのが全く出てこないから
純粋に軽い気持ちで楽しめる作品だと思う。
なんて言ったってナムジュさんの
パーフェクトな筋肉がただで拝めるのが
推しポイントです。
そしてこの作品で
MBC演技大賞の男子新人賞を受賞しているそう。さすがです。


②スタートアップ:夢の扉

昨年末日韓同時配信されていた
Netflixオリジナルドラマ。
タイトル通り起業を夢見るヒロインと
天才SEのサクセスアンドラブストーリー!🤍
この天才SEを我らのナムジュが演じる。
最初ちょっとイケてない設定なんだけど
それでもカッコいいってなにごと!となるし
イケてる風に変身した瞬間ハート射抜かれるから覚悟したほうがいい。まじで。
ちょうど就活のタイミングで見ていたから、
スタートアップIT企業のエンジニアとか経営者のリアルが見えて面白かった。
そしてなんといっても恋愛要素の
ドサナとダルミとハンチーム長の三角関係も
見ものです。

時代劇のおすすめもあるのですが、
まずはとっつきやすいこの2つから
是非みてみてほしいです。
他のキャストさんも豪華で美しくて
とりあえず眼福なので。
スタートアップはNetflixだけですが
ボクジュはいろんなところで見れるようなので是非ナムジュの魅力に取り憑かれてください。

それではまた。

mar.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?