見出し画像

マルシェで食べた美味しいグルメ。

こんにちは~ちいさなちいさな雑貨屋さんsweetmarronです。
週末は定期的に出店しているnbasemarcheでした。

土日は大雨の予報でどうなるのかな~と思っていましたが、とりあえず中々の豪雨な時間帯や蒸し暑い時間帯もありましたが、無事に開催されました。
(雨の時の方が屋根があることもあり、お客さんが多い印象)。

このマルシェに出るときはついつい色々買ってしまうくらい、美味しいグルメや楽しいモノが盛りだくさん。今月もちまちまと買っては食べました(写真を撮らずに終わったモノもあります…)。

1日目のランチ。
坂本商店さんの鯖サンドとハチドリコーヒーさんのアイスコーヒー。

ハチドリコーヒーさんのコーヒーは凄くスッキリとした味わい。
鯖サンドは今回サルサに初挑戦!

サルサと鯖がそびえたつように見える。

辛いのが苦手な私は最初「うわっ辛い!」という感じだったのですが、
鯖のカレー風味と絶妙にマッチして、
ペロリと完食。
ほんとに美味しいんです。
みんなに食べて欲しい!

別の催事で購入した坂本商店さんのちりめんじゃこ。

いか昆布は息子に持って帰りなさいといただいたのですよ…。
ほんと優しいご夫婦で大好きなのですが、
ちりめんじゃこがふっくらしてとても美味しかったので、
また絶対買おうと思っています。
一枡山盛り500円。

2日目のランチ。
アイリーエレファンテさんの鯵とズッキーニのパスタ。
冷たいフルーツトマトとカプレーゼのパスタと悩みに悩んで温かいパスタにしました。これが大正解。めちゃめちゃ美味しい!

ズッキーニがごろっと入っていて、鯵のトマトソースと合う。
鯵とトマトもさっぱりして凄く美味しくて、
もう食べながら何度も「美味しい」と呟きました。

なかむら屋さんのレモネード。

2日目は湿度も高く暑かったので、
レモネードが凄く沁みました。

ご褒美編。
douze canneleさんのフィナンシェ。
カヌレも大好きなんですが、フィナンシェがとにかく大好きなワタクシ。一度食べてからdouze canneleさんのフィナンシェのトリコなのです。

封を開けた瞬間から漂う上質なバターの香りと共に
しっかりした焼き加減なところも好み。

お客様にいただいたプリン。

レモネードのなかむら家さんのプリンは素材にこだわった美味しさ。
硬さもちょうど良くて、食べる度に「美味しい!」と眉間が開く。

けやきの杜さんの全粒粉スコーン。

毎回何かしら買っているけやきの杜さん。
シンプルなスコーンもほんと美味しい。
そしてラズベリージャムをお土産に買ったので
夫が凄く楽しみにしている。

これ以外にも神戸から来ていた焼き菓子屋さんのフィナンシェがめちゃめちゃ美味しくて3日目もと思っていたら、3日目はいらっしゃいませんでした…。またいつか会えるかな…!

番外編。ずーっと気になってたMICOLORさんのピアス。

夏っぽくて明るい感じのが欲しくて、吸い寄せられるように買いました。
水晶のような透明感があるのに
レジンなので軽いところがとてもお気に入り。

豪雨だったけれど、いつもの皆さんと会えたり、再入荷したアイテムをわざわざ買いに来てくださったお客様がいらっしゃったり、マルシェのアクセサリー作家さんのファンのお客様が贈り物を選びにきてくださったり。

ほぼ毎月出店しているからか、ほっとするような部分もあるマルシェ。

7,8月は熱中症の危険性があるのでお休みとなったので、秋の再開が楽しみです♪

マルシェで人気だったアイテム。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?