見出し画像

自分が死にかける夢。

おはようございます。ちいさなちいさな雑貨屋さんsweetmarronです。
私は小さい頃から良く夢を見るタイプの子どもでした。
夜中にETと一緒に月に立っていて(ETは見たことない…)、動けない~!と飛び起きたり…同じサイクルで同じ人に追いかけられる夢を見たり。
あれ、書いていると変な夢ばっかりだなあと思うけれど、それはそれだけ印象に残っている夢だからだということにしてください(笑)。

ちなみに皆さんは夢をただの夢だと思いますか?
私は割と占い的な要素としてとらえることがあります。
で、私の中でここ数年間でトップの夢は20年近く前に亡くなった父親が出てきた夢でした。

それは息子を妊娠していた7年前です。
私の父は板前だったので、まな板の前で板前の姿で仕事をしていました。
私は父のお寿司を食べに行っていて、カウンターに座っていました。
凄く凄く久しぶりの父との再会。
父はなぜかウナギの白焼きを作っていました(たぶん私が妊娠中ずっと食べたかったけど我慢していたから出てきたのでしょう)。

数年ぶりに再会する父と何を話してよいかわからずたどたどしい態度で接する私。
カウンターに座り「お父さん私ね子供ができたよ、最近お腹の前が苦しくてジャンバーの前が閉まらんっちゃん」と伝えるのです。

すると父は嬉しそうに微笑みながら「うん、お母さんに聞いたから知ってる」と言います。
(※とても母が父に報告しているとは思えないですが、笑)。

で、その隣には父のパートナーと思しき女性がいて「あなた良かったね」とニコニコしながら父に言うという夢でした。

その後膀胱炎のような激痛が走り目を覚ましてしまう妊婦時代の私なのですが、この時の父の顔がなんだか妙にリアルで、そして心がほわっとして、未だに忘れられない夢です。

そして今日また、しばらく忘れられそうにない夢を見ました。
そう、タイトルにもある通り自分が死にかける夢を見たのです…。
私は強烈なインパクトの夢の時だけうっかり夢占いを調べます(笑)。

夢占いをさっと確認したところ「転機」「吉夢」という感じでした。

ふむふむ。ちょうど7月から新しい仕事にも関わるし、何かの予兆かも(しかもいい方で!)と思いました。
とりあえず良いことだけを信じて前に進もうと思います(笑)。

sweetmarronに夢に関連するアイテムがあるかなあと思って考えたらこれがありました。

金魚ノ夢と名付けられた素敵なハンカチ。
一体どんな夢を見るのかなあなんて考えるのも楽しいです。

ちなみに…私の夢見についてはこちらでも少し触れられています。
昔からお世話になっている先輩の記事です。
(友人と書いていただくことが恐れ多い(!))


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?