見出し画像

ランチとマルシェ。

おはようございます。ちいさなちいさな雑貨屋さんsweetmarronです。
昨日は近所のカフェで近所の作家さんとランチがてら打合せをしました。
昨年の7月にマルシェで出会い、気づけばたまに一緒にダーニング教室へ通ったりランチをしたりする仲間が増えました。
ありがたいなあと思います。

昨日のランチは私が好きなカフェへ。

豚肩ロースのトウモロコシソースがメインでした。


画像1

そしてデザートはハニーレモンパンケーキ。

画像2


ここのパンケーキを食べると、自宅でパンケーキをしばらく焼く気が起きません(もともと我が子がそこまでパンケーキを食べないのでほぼ焼かないのですが…)、本当に美味しい。
ロイヤルホストを超えるなあと思います(←でもロイヤルホストも大好きです)

作家さんと色々な話をしている中で、私が気になっているマルシェに出店されるとのことだったので「気になってたんだよね~」と話していたら
「え、なら日曜日一緒に出ましょう!」とありがたいことに誘っていただき、初めての天神出店になりました!!

実はわたくし、福岡市出身(福岡県の人は割と北九州市と福岡市を分けたがります、笑)。大丸は若かりし頃のバイト先。そして今回その隣の市役所の広場でマルシェ!
今回の流れからして縁を感じる。

そんな気持ちです。
マルシェの前にたまたまいくつかの商品が届く予定。
それを持って行くのも楽しみだなあと思っています♪

↓当店が出店するマルシェは福岡ボルドーワイン祭り。

画像3


6月5日(日)12時から22時までという長丁場ですが、楽しんできたいと思います♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?