見出し画像

note投稿5日目♡ ときめきが冷めないうちに。。。! クロワッサンパイ♡

小さなお菓子の物語③


何でもそうかもしれません。

絵でも文章でも。

傑作ができた!と出来上がった直後は心底思うのですが、

しばらく時間をおいて、見て、読んでみると。。。

あれ? この程度。。?


お菓子作りにもそんなことが☆

小さなお菓子の物語、撮りためたお菓子の写真をランダムに選んで投稿して

いるけれど、

やっぱり作ってから間もないお菓子は、

できあがった喜びと、思い入れ、熱い想いをそのままに言葉に込められる☆

なので、

ときめきが冷めないうちに取り上げて、おもいっきり自画自賛しちゃおう~*n_n*

っということで、選ばれた今日のお菓子はこちらです♡

クロパイき

クロワッサンではありません*n_n*

クロワッサンの形をしたパイ菓子です☆


パン生地ではなく、パイ生地です。

なので、パンみたいにふんわりではなく、サクッとしています。

クロワッサンパイ


クロパイこ


クロパイけ


大きさは、ペットボトルのキャップの半分ほどのかわいいサイズ。

今年、作った創作菓子の中でも、特にお気に入りのひとつです☆


パイ生地は、休ませる時間が必要なので、作るのに少し時間がかかります。

その間に、気が変わって、作る予定だったお菓子ではなく、

これが出来あがったという*n_n*


ふと、アイデアが浮かんで、どうしてもこれを作ってみたくなりました。

はじめてのクロワッサンパイは、こちら。

クロワッサンパイあ

ふふふ。

なんだかタニシみたいでしょ。


それが、満足いかなくて、次の日、また、せっせとパイ生地を折って、

再挑戦したのが、上3枚の写真です。

いろいろ考えながら、微調整をしながら慎重に作った2回目のクロワッサン

パイは、

見違えるようにステキな仕上がりになりました♡

クロパイし

このお菓子を作って1ヵ月ほど経つけれど

まだまだときめき♡は冷めない*n_n*


#至福のスイーツ

この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,227件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?