見出し画像

次男の言葉

先日家事をしながら両学長のYouTubeを聞いてました。

そこでは、60歳給与半減見直し戦力離脱防ぐ再雇用者のモチベーション下がるっていうニュースを話していて、

あーお父さんも定年後の再雇用で
少しの間働いていた時、
現役の時と同じ仕事なのに給料下がって、
やる気無くして1年くらいで辞めてたなー、

もし今のような改定があればもう少し元気に長生きしていたかもなー

なんてぼーっと思ってるところに
次男が帰ってきました。

学校から帰ってきたら、
次男の自由タイムが始まるので
気にせずそのまま両学長を聞いていました。

その中で、

今は惨めだけどこれから
10年間は素晴らしいものになるなどと
行動してはいけません。
あるいは今はこれだけしか稼げないけど、
将来はこの10倍稼げるなどと考えて
行動してもいけません。
多分それは無理でしょう。
今好きなことをやりなさい。

と言うウォーレンバフェット氏の言葉が
流れました。

それを聞いた次男、
「お父さんもこれ聞いて転職したらいいのに。
7つの習慣に出てくる。女の人も好きなことを仕事にしてあー楽しかったって笑って死ぬって、言ってたで。」

なんて言葉が次男から出てきました。
まぁお父さんは絶対せんやろけどなとも言ってい先日家事をしながら両学長のYouTubeを聞いてました。
そこでは、60歳給与半減見直し戦力離脱防ぐ再雇用者のモチベーション下がるっていうニュースを話していて、あーお父さんも定年後の再雇用で少しの間働いていた時、
現役の時と同じ仕事なのに給料下がって、やる気無くして1年くらいで辞めてたなー、
もし今のような改定があればもう少し元気に長生きしていたかもなーなんてぼーっと思ってるところに次男が帰ってきました。
学校から帰ってきたら、次男の自由タイムが始まるので
気にせずそのまま両学長を聞いていました。
その中で、
今は惨めだけどこれから10年間は素晴らしいものになるなどと行動してはいけません。
あるいは今はこれだけしか稼げないけど、将来はこの10倍稼げるなどと考えて行動してもいけません。多分それは無理でしょう。今好きなことをやりなさい。
と言うウォーレンバフェット氏の言葉が流れました。
それを聞いた次男、お父さんもこれ聞いて転職したらいいのに。
7つの習慣に出てくる。女の人も好きなことを仕事にしてあー楽しかったって笑って死ぬって、言ってたで。なんて言葉が次男から出てきました。
「まぁお父さんは絶対せんやろけどな」
とも言っていましたが。

私は今回、次男からこんな言葉が出てくるなんて思っていなかったので、
びっくりしたのと同時に
本を読んでちゃんと次男なりに学んでるんだってことに感心しました。

今、7つの習慣を読むのが楽しいらしいです😆

ちょっとイライラして
わたしに当たってしまったなんて時
ふと見ると7つの習慣を
読んでいることもあります。

彼なりに何か思うことがあるのか、
内省タイムなのかもしれませんね。

わたし自身まだまだ自分の中に
落とし込めてないことたくさんあるので
繰り返し彼らと同じ漫画で読んでいます。

彼らと日常の中で
「あそこに書いてあったでー。☺️」
なんて話せることが楽しいです。☺️❤️

つい数週間前に長男が
「7つの習慣、次男も読めばいいのに」
って言ってくれたことがきっかけで、
こんなに次男が読むとは驚きです‼️

FPヨーコさんおすすめのLIFE SHIFTも
そろそろ並べようかなと思って、
今日ぽちりました☺️

今回、仕事辞めればいいのにと
言われたお父さん…
がんばれー‼️
感謝してます☺️
わたしは、
好きなことして仕事してほしいとも願ってるし、
早く辞めて、
やりたいことしてほしいとも願ってます‼️

最後までお読みくださりありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?