見出し画像

【リゾートステイ】伊勢志摩で新緑を

毎月旅に出るをモットーにしている私。
今月は伊勢志摩へ行ってきました。

今回の宿泊先はネムリゾート。

5つ星クラスにはまだ難しいけど、少し贅沢したい。最近はいわゆる4つ星クラスのホテルを選びます。

ロビーではレコードを聴きながらコーヒータイム

チェックイン後はお風呂で旅の疲れを癒します。

※公式サイトより

お風呂は3種類あり、特に真珠の湯が良かったです。真珠の成分が入っているようで、キラキラしているんです!なのでお肌にもそのキラキラがほんのりついてきます。
ラメ入りのオイルはあるけど、温泉でラメ入りってテンション上がりました。

いいドライヤーが置いてあったり、湯上がり後のドリンク(フルーツウォーター)も嬉しいポイント。

お風呂後はお待ちかねのディナー。

地元の食材を中心に構成されたご飯は、新鮮で創意工夫がなされており大満足。

毎回丁寧に食事の説明をしてくださるので、わくわくできます。一方で普段はせかせかと食事をしでいるんだなあ…と気づけたり。
味はもちろん、視覚的にも楽しめました。


実はチェックインの日は雨だったものの、翌日は晴れて散策を楽しむことができました。

朝方まで雨が降っていたものの、晴れて見えた大きな虹。
ベッドから見える景色は緑と青空。
鳥の鳴き声を聴きながらぼーっとできた幸せな時間。
カートでリゾート内を散策できました。
夏のような空
素敵なサービスがあったので、半年後のタイムカプセルに投函してきました。

新緑を感じながら、開放的に過ごせたリゾートステイになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?