見出し画像

川内倫子さん個展へ

写真家の川内倫子さんの個展が恵比寿で開催されているということで行ってきました。

一昨年、オペラシティのギャラリーでの展示会に行ったことで好きな写真家になった川内さん。
日常の美しさに気づかせてくれる気がします。

MA2galleryは小さなギャラリーながら、4回建て。4階それぞれでコンセプトが異なった作品編成でした。

1階は平和がテーマ

2階はモノクロのお花の写真。
こうやって複数展示するとまた印象が変わりますね。お花ってカラフルでパワーを与えてくれる印象ですが、モノクロにすることによって、凛とした美しさが映えます。

ギャラリーから見えた青空。
4階に上がると東京タワーなども見えます。

3階は日常の自然や風景といった構成。
画角が子供が撮るように低いところから撮っているのが多いなと感じました。
いつも見ている景色だけが見えている景色ではないはずですよね。
視線を変えてみることも大事です。

4階は映像作品もありました。

こんな感じで気軽なギャラリーが東京は多いのが嬉しいです。

※今回の展示は2月24日まで。

この記事が参加している募集

404美術館

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?