見出し画像

SUMEER SONIC2022 Day2

①Novel Core
会場着いたらたまたまやってて見たけど超よかった!
フェスの醍醐味を実感できた🐱

途中の機材トラブルで渋谷の路上時代の話してたけど
やっぱりアーティストになるって大変なんだなと。
渋谷の路上バトルとか怖すぎて絶対に立ち止まらないから
サマソニで見られるぐらい売れてくれてよかった( ˘ω˘ )

②女王蜂
昨日のVaundyと同じでどんどんが人が増えてきたから途中離脱…😿
SONIC STAGEに出すアーティスト間違ってない?MOUNTAINでは?
代打の方だったけど演奏かっこよすぎた!さすがプロだなと。
あんまりちゃんと聞いたことなかったけど曲よかったなぁ

③milet
inside you大好きマンなので早めに待機
ライブ冒頭2曲がかっこよかったー!!!とんでもないイケメンっぷり
ちゃんとソロライブに行きたいなと思ったし、他の曲も勉強せねばとなった。

④きゃりーぱみゅぱみゅ
中田ヤスタカ曲が好きなのでご本人様のライブ見られて感動
(遠い昔にDJきゃりーは見た気がする…?)

振リコピとか曲に合わせて跳ぶとかドルオタ大好きだから超楽しかった!
セトリも有名曲中心で初参加の人も楽しめる内容でよかった(*´з`)

MCできゃりーが「一時週刊誌に追われててそれを中田ヤスタカに相談したときの曲」って言ってたのがこの曲だった↓
歌詞ちゃんと聞いてるとヤッパゲイノウジンタイヘンよな~となる内容

⑤CL
後ろの方でご飯食べつつ鑑賞してたんだけど、ご本人登場が遅すぎて
出てきた頃にZICO始まっちゃう!となり即移動(;・∀・)
本人登場時の歓声がすごくて前行かなくてよかった~と思った

⑥ZICO
見に行くアーティスト決めるのにYouTubeザッピングして
絶対に見ようと思ってたアーティストなんだけどこの選択は当たりだった!超楽しかった!!!

途中でBE:FIRSTとSKY-HYが出て来たんだけど知識がなさすぎて…
そのタイミングで一斉に視界がスマホで埋め尽くされて撮影始まったから
T×Tが出てきたのかと思ったw

あとちゃんとdigらずにサマソニ行ったからZICOが自分のプレイリストに
入れてるBlockBにいる人って後で知った(;゚Д゚)
流行ってる韓国アーティストがなんとなく刺さらなくてもっと他にもいるはずだ!と思ってシャッフルかなんかで見つけた曲がBlockBとStray Kidsだったんだよね。そらZICO好きだよなと。サブスクって便利だけどプレイリストに
入れて満足しちゃうからよくないなと欠点に気づけてよかったし
アーティストのこともっとちゃんと調べようと思った出来事だった。

⑦22/7
見た目とかダンスは流行りのグループに寄せて楽曲で変化つけた系?

⑧岡崎体育
とんでもなく楽しかったけど後ろにいた人がお菓子食べる姿見て
「かわいい~」って言ってたのは理解できんかったw

途中でMac再起動するときに観客の手拍子に合わせて歌ったAppleの歌
むちゃくちゃよかったから音源にして欲しい(/・ω・)/
即興であんなにすらすらおもしろい歌詞出てくるのすごいと思う

あとこの曲↓がすごい楽しかった!会場のみんながジャンプしてた!
最初なんでポーズとって止まってるのか謎だったけどVJとは!
全体的にVJおもしろくてよかったけどここで改めて岡崎体育すげぇとなった

声出しとかノーマスクとかネガティブ要素で話題になったサマソニだけど
ご時世に合わせてフランスパンゲーム開発した岡崎体育がなんで
ほめられないのか本当に不思議…フランスパンゲーム地味に難しいから
またチャレンジしたい( ˘ω˘)

自分のサマソニ2022の締めが彼でよかったなと思えるライブだった!!!
(でも祖父と孫は本当に〇まらなかった…笑)

以上、だいぶ時間かかったけどサマソニ2022の振り返りでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?