見出し画像

BlacksmitH (Hanhdorf SA)

アデレード・ヒルズのハーンドルフという町にある小さなカフェでお昼を食べました。徒歩でまわれるほどの小さいこの町、行ってみたいドイツ料理店候補がいくつかあったのですが、なんとどこも満席。他も何店舗かまわったのだけれど、どこも席がなかったので、町の入り口付近で見つけたこの小さなカフェに。ものすごい観光客の数で、ちょっと予想外すぎて事前に予約していかなかったことを後悔した。

お店の外観はこんな感じで、とても小さなお店です。外の看板にジャーマン・ホットドッグと書いてあったので、何かジャーマンなものが食べられるかな!と期待しながら中に入りました。

ちょうどお昼時だったので、やっぱり混んでましたが、無事席を確保。ここでお昼をいただくことに。

ビンテージ風な飾り付けがされている店内。外から差す柔らかい自然光でとても穏やかな良い雰囲気でした。暖炉もあって、誰かのお家に遊びにきているよう。

あまりにも可愛かったので、お店の人に許可をいただき、店内を撮影させてもらいました。

オーストラリアでは誰もが知っているクッキー会社Arnott'sのビンテージサイン。日本だとTimtamを作ってるのがこのArnott'sです。これは今まで見たことないです。カラフルで可愛いー!!

売り物ではないので、あくまでも店内装飾なんだけど、装飾にしてはどれもこれも可愛いすぎる。センスが光ってます!

そしてこちらが注文したSausage Meal。お好みのジャーマンソーセージ2種類にザワークラウト、オニオン、ジャーマンポテトサラダとマスタードと焼きたてプレッツェルのプレート。ドイツ料理店入れなかった〜!と嘆かなくても、ここのカジュアルなソーセージプレートで大満足!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?