見出し画像

深夜3時のローストビーフ。

心の叫びシリーズ好きだけど、声に出してるよね?とRくんに聞いてみたところ、
「心(から)の叫びだよ!」とのこと。

じゃあそう言いなさいよ。
ニュアンス変わるところ略さないで。(笑)



先日の深夜3時。

間接照明だけでパソコンとにらめっこしていると、テーブルの上で携帯が振動した。

携帯、と言うといつもRくんに笑われる。

『携帯、だねぇ。』(ニヤニヤ)

「そのニヤニヤやめなさいよ。携帯警察ー。」

『違いまーす。昭和警察でーす。』


昭和はほぼ携帯ないやろ。



スマホが!(笑)振動した。
見ると昭和警察さんからのLINEだった。

【こないだのおれ余裕なさすぎで笑う!ごめん!回復!】

早っ。

あれが月曜日で、これが水曜日。

早っ。


【やばー!!ミュートで送ったつもりが!!おれとしたことがーーごめーん!!!】

普通なら深夜ハイかと思うこの文面は、彼にとってはスタンダード。

いつもミュートで送ってくれてたんだ。
気にしなくていいのに。

3時に起きてるってことは、まだ忙しいんでしょ?(彼は近頃3時間睡眠。)

【どーしても肉が食いたくてローストビーフ!】

深夜3時にローストビーフ作り出すのは、全然ヤバい人のそれだよ!(笑)

【ローストビーフでビールを流し込みたかったんだもん!】

逆! “で” と “を” が逆!
やっぱり疲れてるじゃない!
だいたい何でローストビーフ?ただ焼くじゃダメだったの?

【たしかにぃぃ】


今すぐ寝なよ!!

ローストビーフ作ってる場合じゃあないよ!!


だいたいあなたお酒飲めないじゃない!
ノンアルコールビール?

【そだよ!清涼飲料水だね!ははは!】



よく考えたら、Rくんから深夜に連絡くれるのもイレギュラーだった。

彼はオーバーヒートするとイライラするのではなく、おかしな行動に出るタイプ…?

イライラして!
私に当たってくれていいから!
何か危険!


【時間かかりすぎて朝になっちゃいそう、、】

そらそうやろっ!!(笑)


こんなことさえ書き留めておきたい私も異常っ!!(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?