見出し画像

毒親

何年経とうが変わらなかった

久しぶりに実家に帰ると、相変わらず汚ったない部屋にほこりだらけ
掃除が大の苦手な父は物を捨てることができない
何十年も使ってない物が溢れている。
そのくせ自分以外の物に対しては過敏になって邪魔だと指摘してくる
全部捨てたくて少しでも移動すると逆ギレが始まる

物はゴミでしかないのがなぜ分からないのか

何もしてないと何もしてないことにすら怒られる


とても居心地いいところではない



もう疲れた


いるだけで疲れた


イライラして寝れない

だから朝からこんなくだらないこと書いてる

頭が痛い


こうなること全て分かってたけど
帰らなければいけなかった


つい先日お姉ちゃんの赤ちゃんが生まれて
手伝うことになったから

だけど、わたしは赤ちゃんが好きなわけではない
よりイライラしてしまうかもしれない

だけど自分ができるサポートはしていきたい


何年経とうが変わらなかった
父は勝手で、母も口うるさく言うが何も変わってない
変わろうともしてない

無理やりこっちが流していくしかない

家族の溝は何年経とうが深まるばかり

時間が解決すると言うが
時間だけでは補いきれないと思う


時間が過ぎるのが長くて永い


だから私は逃げた

逃げれる場所を作ったのに
そこさえも奪おうとしてきた

ふざけんな

ふざけんなよ


ふざけんじゃねぇーよ




ここから早く逃げたい



遠くに行きたい



遠くに





この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,470件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?