見出し画像

執着を手放すということ。

ここ数年、時間も労力もかけてやってきたことを手放そうと思ってます。
人生の折り返しもとっくに過ぎて、
これからどんどんいろんなことが衰えていくだろうに、
自分の時間や才能をこれ以上無駄づかいしたくない。
自分のために使いたい、って思ってしまった。

一生懸命やってきたことに、ついしがみついてしまうけど、
思い切って手放してみたら、そのあとに広い世界が待っている。
ということは分かってるんです、経験上(笑)

こんな時いつも思い出すのが、
「笑っていいとも!」(笑)

後半のタモリさんのやる気のない司会より、
「ブラタモリ」の方が断然面白い。

手放すと世界は広がるし、
本人が幸せだと、周りも幸せになる。

画像1

Canon EOS M6 Mark II
ISO 100・148mm・0 ev・ƒ/5.6・1/20





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?