見出し画像

ストロボが使いこなせない…。

先日の奈良旅行。
1日目がガッツリ雨だったので、久々にストロボの練習をしようと
持ち出しました。

が、全然操れていない(涙)

先日、とあるホテルの宴会場でも久々に使って、
見事に撃沈。

ストロボでシャッタースピードとISOを稼げると思ったのですが、
それでも画面が暗すぎる。

ああでもな〜い、こうでもな〜いと雨の中設定を触りまくって、
やっぱりストロボ焚かないで撮った方が雰囲気出るよな〜とか。

でも、結果、家に帰って現像すると、
ストロボ焚いた方がまだ「使える」写真が多いんですよね。

そんなこんなで落ち込んでる時に限って、
「結婚式の写真を撮って欲しい」。

いや、無理です無理です。
プロでも難しいのに、ど素人の私が知らない人の結婚式の写真なんて。

でも悔しいので、ストロボの練習は続ける(笑)

画像1

Canon EOS M6 Mark II
ISO 160・22mm・0 ev・ƒ/2・1/80・ストロボ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?