見出し画像

年末年始2弾【商用可】フリーフォント配布します。213chan_bit_font


213chan_bit_font

今年、9個目のフォントになります。
今回は欧文フォントで大文字 小文字です。
はじめてのビットマップフォントになっています。
使い方の注意はファイル内にあるReadmeを参照ください。
現時点では商用可能です。

ビットマップというと、ファミコンやゲーム
わしはなぜか、テレビの放送終了画面もビットマップのイメージ・・なぜなのか。
(何も関係ないのかもしれない・・・)
ドット絵も描いたことないのにフォントに挑戦しちゃった。。
(ドット絵も描いてみたい)
そして何年前かに流行ったDivoomのこれが欲しい。。


大苦労。

いはやは大変でした・・・・。涙。(なので記号作る余裕なし)
ちょっと太めのビットマップかな?
次は苦労しないように色々リサーチして作ろうと思います。
ビットマップフォントは先人たちがたくさん作っていて
デザインにも限りがあるように思っていたのですが、
奥が深い・・・。
さ。次は何作ろうかな。と言いたいところですが
実はもう10個目のフォントはできているのです!

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?