見出し画像

奇跡のオイル

いろーんなオイルが好きなのですが
なかでもひまし油が好きで愛用しています❤️
ちょっとした皮膚トラブルならすぐに
良くなります✨

ケイシー療法では、シミが消えたりデトックスに有効なことで有名ですよね😊

この大好きなひまし油を
私はスウェディッシュのマッサージオイル
としても使いたいなと思っているのです。
ただ粘度が高く独特の香りのあるオイルなので
どうなのかな!?
他のオイルと混ぜてもいいのかな!?
考え中です😄

ひまし油とは、トウゴマの種子から採取される植物油の一種。古くは、
「パーマクリスティ=キリストの御手」とも
呼ばれる奥深いオイル🌱

奇跡のオイルと言われる所以は
人間に本来備わる自然治癒力を呼び覚ますからなんだとか✨すごいですよね😊!!

本で学んだところによると...
ひまし油は、皮膚から吸収されて浸透し
乳び管(小腸にある小さなリンパ管)を
刺激して、リンパの流れが滞ることで
生じている腹部のうっ血を和らげるのに
役立つ!

ということです📚

肝臓に好影響なので毒素の排出に良いのですね!

私の父はかなり前から肝臓が悪いのですが
ひまし油湿布、悪化する前にやってあげられたらよかったなぁ。。
と思う今日この頃です。

大切な家族の健康も守っていきたい
ものですね☺️❤️

今日もすごい暑さでしたね🥵
駅に着くだけで汗だくでした💦

体調にお気をつけてお過ごしください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?