見出し画像

雪とみぞれ明けのお散歩

昨日は数時間でしたが雪とみぞれが降りました。
風のもビュウビュウで体感気温は、完全にマイナス💦

紅葉と雪が一緒になった不思議な光景

これ13時過ぎのお天気だったのですが、我が家の猫は窓から外をじ~っと眺めていました。

このとき気温2度

お天気が回復してきて少し明るくなってくると、我が家の猫は玄関へ移動。

ドアをガリガリして振り返り、こちらをじ~っと見つめてきます。

そして、玄関横にぶら下げてあるハーネスを見つめて「ニャー」言われます💦

いや、完全に通じてますよ。
お散歩に行きたいのは分かってます。

でも、外は寒いのさ……

ニャーの音量が大きくなってきたので、しっかり着込んで中庭へ。

足はウールソックスにブーツ
手袋もしてるのに、足先と手先がかじかんできます。

「北欧猫の肉球の強度はスゴそうだな」
「毛皮暖かいんだろうな」
「一度試着させてもらいたい」
などと思いながら、40分ほどお散歩。

なに?? 

いよいよ本格的に冷えてきたので、帰宅を促してみると、これ ↓

ボクは絶対動きません!!

お散歩終了に手こずる💦

最近はよくここに

やっと帰宅して温かいお茶を飲む🍵

あ~、あったまる♨️ 

しあわせ🍀


この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?