見出し画像

頑張ってる自分を1度捨てて、新しい世界で生きるためには。

昨日の夜の呟きです。

賞与(就職氷河期世代なのでこれまで貰ったことがない)欲しさに正社員目指し再就職しましたが、本来はチームプレーではなく個人プレーで黙々とやる作業が得意で好きな性格です。
コミュニケーションは必要だけど最低限で本当は充分。
社員旅行とか行ったことないけど、行きたくない派。
お酒飲めないので飲みニケーション出来ない。
余程気心知れた人間関係じゃないと職場以外では会いたくない。
働いた分だけ対価に似合った賃金が欲しい。

とどのつまり、正社員不適合な人間です。

フリーランスな働き方もちらっと考えましたが、コミュニケーション低めで売り込み下手の私には厳しい世界に感じてます(でも1度はやってみたい)。

しかし。アレも駄目コレも駄目~なんて言ってたら何も出来なくなるので、多少のことについては目を瞑り、目の前にある仕事や課題をこなしていくしかありません。

自分のため、頑張る。
頑張ってるけども、なかなか芽を出さないでいる。

50年生きてて全く成長してない……
そんな自分、流石にイヤになる。

もう何もかも捨ててゼロから出発してみたい。いや、無職の時にすべき時だったのか……?
再就職したてなのに、そんなこと今は考えてはいけないんですけどね。

DTP職人からの脱却したくて、画像処理の仕事選択したばかりだって言うのに。もう弱音吐いてます(上司との確執もありますけど)。

逃げ出したい。
何もかも全てから逃げ出したい。

溜め込んだ好きなガラクタ達をえいやっ!と一切合切捨てて、小さな荷物で新しい土地に移り住んで、ストレスフリーな仕事がしたい。
出来れば〝猫〟付きで。

誰もが1度は考えることを、会社が始まる前と終わった後に考えてます。

Photoshop職人目指していることだし?挫折したWebの勉強をイチからちゃんと始めようか?
それとも介護職に復帰?(コミ症で腰痛持ちですけど)
あ、ライターの仕事になれるように何かしらしなくては……


なんだ……
何もかも捨てるにも、やっぱり頑張っていくしかないんじゃん。
いつも通りの自分に溜息です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?