見出し画像

本日より【長編小説】『地下世界シャンバラ』を「小説家になろう」に連載始めました。毎日、正午、午後八時投稿です

『地下世界シャンバラ』

この作品は五年前に書いた長編冒険ファンタジー小説です。
いずれ、noteに掲載しますが、先に読者数の多い「小説家になろう」に出しておこうと思い連載を始めました。
すでに全編完成している作品ですが、分割して小出しにしていく理由は、一度に投稿してしまうと、「小説家になろう」を覗いた人が一度しか見ないことになると思うため、何度も出せば、多くの人の眼に触れることになるのではないかという思惑があります。
私は本気で小説家を目指しています。「小説家になろう」はライトノベルの世界観で書かれる方が多いようですが、私はライトノベルが嫌いで、純文学の志はあまりなく、では何を書きたいかというと、自分の子供時代に読んだマンガやアニメ、ゲームなどの世界観を小説で表現したいのです。いや、それがまさにライトノベルだよ、と言われそうですが、私は宮崎駿に憧れていて、彼はアニメでは受けないとされていたタイプの冒険ファンタジーを正面からアニメで作り、新しい価値を作りました。私も小説で、若い人や、昔若かった人を満足させる作品を作りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?