見出し画像

音の彩り!、ピンクノイズで集中

7月12日、13日のアマゾン「プライムデー」価格に憶測もありながら日本過去最高記録を更新したとか。我慢してましたがamazonブランドでもあり、Fireタブレットをポチしちゃいました。

さて、本題の「音の彩り!、ピンクノイズで集中」です
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ピンクノイズで仕事が集中できてます。
ピンクノイズ(Pink noise)はピンク色した雑音?ノイズ(Noise)、
ではなくこのノイズを聴くことで私は仕事集中できました。

仕事している環境にもよりますが職場内での話し声や雑談、電話とか
気になりだすと自分の作業に専念できなくなります
  「電話の話し方、もっと簡潔にできれば。。」
  「いつまで、雑談が長いなぁ!。。。。。」
  「声が大きいよ!!!」とか
人の仕事の仕方なんだろうけど気が散るんです。
この騒音を断ち切るために、集中力アップも兼ねて、音楽聴くことに。
でも流石にオーバーイヤーでは周囲からの視線も厳しく、
なるべく目立たず、煩わしくないワイヤレスイヤホンが最適でした。
でも、動画、BGM、ニュース、ポッドキャストになると、
今度はそちらが気になる始末(笑)、そんなわけで選んだのは、
環境音である「ピンクノイズ」でした。
ピンクノイズは、どんな音?、「低音で ”ザー”」のみ、これがベスト、
周囲の不要な音が消し去りリラックス効果もあるとか。
有名どころでは「ホワイトノイズ」もなんですが睡眠効果もあるようで
仕事には向きませんね。
集中して仕事がはかどると気分いいですね♬

専門的な内容は「ウィキペディア」で見てください
音源も備わってます

オーバーイヤー:耳全体を覆うように装着遮音密閉性が高い
ピンクノイズの専門的な内容は「ウィキペディア」で見てください
音源も備わってます

それでは、また。
そして、たくさんありがとう!感謝しております
無事復活できましたよ。


#ピンクノイズ
#環境音
#サウンドエスケープ
#ノイズ
#職場環境
#オーバーイヤー
#ワイヤレスイヤホン
#Fireタブレット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?