ベビが入院した話し①〜初 救急病院〜

つい先日、うちのベビが入院しました。

病名は【腸重積】

本当にびっくらこきました。資料や記事としては知っていましたが、まさかうちの子が?!な状態です。

ことの始まりはある休日のこと、家族で出掛けており、もちろん外食。(ベビはまだ離乳食なのでレトルトを持ち運び)
今から思えばその時からなんだか変だったベビ。
レトルトは味が濃い目だからか、私の離乳食が貧しい献立だからか、いつもはガツガツと食いつくのに
全然食べない。いや、食べてるけど何だか???な感じで、珍しくパックのを半分は残していました。

たまたまかなぁ、と思いながら、しばらく外をぶらぶらするも、急にグズグズ言い出したベビにその時はまだ「眠いんだねぇー」とよしよしとあやしていました。
そして、眠りに落ちたはずのベビが数分してまたグズグズ、さすがに私も「?あれ??」となり、何となく不安になり帰宅。
抱っこひもを外してびっくり!ベビが吐いた跡がありました。

一気に頭から足下まで冷水を浴びたみたいな感覚に襲われて、「パパ!」と叫び、救急病院を検索。
その間もベビはゲボゲボ吐いてるし、焦るしで、夫婦間のコミュニケーションもうまくいかず、パパに当たり散らしてしまいました。

とにもかくにも、タクシーで病院へ向かい診察をうけましたが、

・熱はない
・定期的に吐く
・下痢もない
・吐く前にグズりだす

お医者さんも診断を下せず、診察後もしばらくは病院に居させてもらいましたが、気づけば吐くことも無くなっていたので、また何かあれば病院へ来るように言われて一旦帰宅しました。

しかし、それが間違いでした。

②へ続く....

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?