見出し画像

初めてのnote(自己紹介)

はじめまして!こんにちは♪
今日からnote始めます🗒️
すずと言います😊


noteを始めようと思ったきっかけ


人生を振り返ってみた時に
何もないなぁと思ったんです

形に残るものがなにも...
スポーツ選手みたく、
何かを成し得た訳でもない...

大人になって働いて、
出世した!とか、起業した!とか
でもない...
フツーに生きてきて
何も無いなぁって思っちゃったんです

せっかく生きてるんだから
『何か残そう‼︎生きた記録』と思って
文字にして残すことにしました

この普通の生活を...

なんでもない日常を...


2024年4月から無職になりました


なぜ無職なのか!?
40歳を目の前に、このままでいいのか⁉︎
と思ってしまったのです

働いていると、
『働いてる』ってことに安心して(私の場合)
改めて考えないというか...
考えることから逃げるというか...

悶々としながらも、
蓋をして見ないようにしてた自分の本音

ちゃんと向き合わなきゃなぁ自分に...と
思うようになって
働くことをやめました。
期限は1年と決めて。

子供のこと、仕事のこと、
プライベートのこと、
これからどうしていきたいか?

どうしていきたいか決めたとしても
叶うかどうかなんて分からないけど
決めておかないと行動を起こせないしね

自分の本音と向き合って...

器用には生きられない自分が本当にもどかしい
けど、これも自分だと言い聞かせて

今日も花に癒されながら過ごしています

【初めて寄せ植えした山紫陽花】

2024年4月”倉木てまり”を
寄せ植えした時は白色の紫陽花って
珍しいなぁと思って選びました


数日経ったときに”綺麗なピンク色”に...
奥の方には”紫色⁉︎淡いブルー”になりました

最後は緑がかった色になって
枯れていきました...

色々なcolorsを楽しませてくれた山紫陽花
ありがとう!!!

来年も咲いてくれるように大事に育てていきたい

2024年春、花に目覚める🌷

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?