見出し画像

人生は思った通りになる。


ある本に
書いてた言葉。

確かに!と納得させられた。


自分は不幸だ!
と感じるのは、その状況にいた方が自分が楽だから。幸せって、いつ壊れるか分からない不安や嫉妬など怖いものでもある。


自分は友達が少ない!
それも自分が望んでいるから。
人付き合いってめんどくさいし、時間もお金も労力を使う。


自分は孤独だ!
それも実は自分が望んでいること。
深く付き合って、裏切られるのが怖い。
だから本当は1人でいたい。

今の現実は
実は全部自分が作り出してるんだと
感じた。


また、言葉でも自分を作り出す。

ポジティブな言葉が多ければ、
ポジティブなことが起こるし


ネガティブな言葉が多ければ

その不安が現実になったりする。

悩む前に自分が本当に望んでいることを
考えたい。


実はそれは悩みではなく、
自分がそうした方が楽だからと
気付くかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?