見出し画像

結果を変えるためにはマインドから

今日は昨日の練習と同じ流れで練習を進めていきました。


OFの形を作りたいと思って練習を進めていますが、なかなか思った通りに進まないのがバスケットボールの難しいところです。



今日は練習の途中で、選手に雷を落としました・・・。


練習メニューを伝えてもすぐに行動しない。
(一度やったことのある練習メニュー)


練習の中に緊張感がない。


自分たちで練習を良くしていこうという心がなければ、練習に迫力のない、こなしているだけの練習になってしまいます。


「1ヶ月後の結果を本気で掴み取ろうと思っているのか?」


と問いかけました。


コーチがいくら本気になっても、どれだけ頑張って準備をしても、選手の心に火がついていなければ意味がありません。


1ヶ月後にある試合を終えたときに


「あの時もっと頑張っていればよかった」


と振り返るようなことはして欲しくありません。



だからこそ、今本気になって目の前の練習や1つ1つのプレーにもっと本気の行動を僕は求めます。


1日でも長く3年生とプレーがしたいから。


選手が本気じゃないなら、僕も本気になる必要はありません。


残りの期間をなんとなく5on5だけして過ごして


「楽しかった〜」


で終えれば良いです。


おそらく選手たちは「勝ちたい」と思っているでしょう。


でもそこに行動が伴わなければ、口だけになってしまいます。



本気で行動してこそ意味がある。


本気の行動にしか意味がない。



明日以降、目の色変えて選手たちが練習に励んでくれることを期待しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?