見出し画像

すずしろです。note始めます

 表題の件、ライフログとしてnoteを始めます。過去にはてなブログとかもやってましたがだいぶ前に更新が止まってたり恥ずかしくて消したりしてました。今回はなるべくそうならないように真面目にやっていきたいと思います。真面目であるがゆえに恥ずかしくあまり普段交流している人に見られたくない気持ちも強いので、更新情報はBlueskyのみにする予定です。

自己紹介

名前はすずしろです。(Instagramを見ればわかりますが本名は全然関係ないです。)性別が曖昧で覚えやすいので某アニメキャラから取りました。肩書きだけ先に書くと写真家DJの2つになるかと思います。といっても気持ち的には写真と音楽が好きなだけです。出身は仙台市で、大学ではデザイン全般からUIUXまわりを選考していて、今は都内のIT系の会社に務めています。

どんな写真を撮るのか

https://www.instagram.com/suzushiro/

model: 真綾
model: tsubaki
model: yumi
model: ねこし

何枚か貼りましたが、女性のポートレートが主です。自分では"ナチュラルめなポートレート"と呼んだり、モデルさんにお願いしています。

スナップも多少。無機質なものが多いかも

DJ

ドラムンベースというジャンルの音楽が好きで、ドラムンベースのDJをやったり、小規模ではありますが池袋One'sというクラブバーで"サイバー平塚ダンサーズ"というイベントをやったりしています。
ドラムンベースと一口に言ってもサブジャンルが多岐に分かれるのですが、僕は主にニューロファンク、ジャンプアップ、もしくはサイバー系ニューロファンクと呼ばれるジャンルが好きです。写真のイメージとは相反してやかましいと思いますが聴いてみてください。ドラムンベースにハマったきっかけは06Sというドラムンベースイベントがきっかけです。


DDJ-RBで2deck使用 2022年録音

DDJ-FLX6で仮想4deck使用 2023年録音

主催イベント開催の様子と変遷

サイバー系ニューロファンクプレイリスト

厳選60曲

どんなnoteにしていくか

今回の自己紹介記事では写真とDJについて書きましたが、写真を撮るに至った経緯やドラムンベース周辺の話題などは非常に色々な事象が絡んでおり、少しづつ振り返りながら語っていければと思います。また、映画、読書、ガンプラ作り、ゲーム、ガジェットなど僕の興味のある範囲は多岐に渡るため、都度都度でテーマとして連続して読めるように書いていければと思います。突っ込んだ技術周りのことはzennとかのほうがよさそうなのでこちらでは省くつもりです。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?