見出し画像

わくちん・わくわくちんちん・ふるちん→ぶすちん?とりちん?

例の疫病のワクチン、2回打てばワクワクチンチン、2週間経過すれば Fully Vaccinated でフルチンでした。

https://note.com/suzushige_ice/n/n81d7da5871bd

3回目はブースター接種だからブスチンなのか、トリプルだからトリチンなのかはよくわからない自分です、こんばんわ。

さて、そんな自分にもちょっと前ではあるのですが、「もう1回打ってやるぞ券」が来ましたのでちょっと撃たれてきました。3回目もパパ友のお仕事先の施設という位置づけの自衛隊の大規模接種センターでモデルナ砲を撃たれてきました、ずどーん。

お仕事先とか取引先での職域接種というのもあったのですが、1回目の予約の際にお仕事先からはハブられて、取引先の近辺もうろつくわけにはいかないタイミングだったので、自分は1回目も2回目も自衛隊の大規模接種センターで撃たれたというわけです。

1回目と2回目は金曜日でした。副反応が出ても週末なら翌週の仕事には影響しないだろうといいう、社会人としてはなんとも善人ぶった日程でした。つか、いろいろと言われたらいやだしというお豆腐メンタル。

政府関係者は「副反応で仕事や学校を休むのを避けるため、休日の前日に打つ人が多いのではないか。まじめな国民性の表れ」と見ている。

3回目は善人ぶるのに疲れたのと週末がつぶれる不条理は受け入れがたかったので、気分を変えて週の真ん中にしました。これなら少々副反応が出ても週末は普通に週末として過ごせそうという、社会人としてはあってはいけない、いやらしい考え方です。文句ありますか? お豆腐メンタルなのにイキってみました。

1回目、2回目と同様に、東京駅から無料送迎バスで行ってきました。運行は「はとバス」、15分間の観光気分です。そして、会場では自衛隊のみなさんのキビキビとした仕事っぷりは学ぶものが多いです。

歩く距離は長いですが、待たされるることはほどんどないのは以前と同じ。15分間の接種後の休憩時間も含めて、30分ほどで無事に退出しました。

こういった手引き、後で読んでも勉強になります。

あまりキビキビしていない疲れ切った人はきっと自衛隊ではなく、どこかの旅行会社から派遣されてきた人だと思います。でも、立ち仕事、疲れますよね。自衛隊のみなさんと比較されると大変であります。

週の真ん中にずどーんでしたが、予定どおり副反応はありました。39度までは行かない発熱が2日ほどでしたので、計画どおり週末には回復でありました。

とにかく計画通りだったので、よく分からないけど、ヨシ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?