1年前を思い出せ、とか。思い出したくもない。

経済再生担当大臣というよりも、コロナの話のときだけ広報担当なおじさんからの呼びかけです。このおじさんにはパワハラ疑惑もあるようです。とはいえ、今の官房長官さんは庶民を小馬鹿にした態度をとられるので、体よく官房長官以外に喋ってもらったほうがまだマシなのは間違いなさそうです。

「あまり出歩かずに、おとなしくしていてくれ」はわかります。とはいえ、家から出ないことによる悪影響というものもたくさんありますし、もう1年以上同じようなことをやっているのですから、そろそろもう少し科学的な検討もお願いしたいです。

家から出たらコロナになるんですか。

そんなわけない。

都道府県の境目を超えたらコロナになるんですか。

そんなわけない。ここ、えいっとまたいぐのが、そんなにハイリスクですか。

いろんな店を閉めさせた結果、空いている店が普段より混んでいるのですが、これってどうなんですか。

「やっていいこと」「避けるべきこと」を、科学的な検討の上で、周知をお願いしたいです。

あと、家にステイしていろ、でもオリンピックはやるぞというのは、なんかなーと思うのです。

ところで今度の選挙、みなさん「コロナ対策の実績、リーダーシップ」とかみなさん言うのでしょう、きっと。

では、他の候補がどうかというと、文句を言っているだけだったり、足を引っ張ったり、ただ目立ちたいだけの人だったり。

なんかなーです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?