マガジンのカバー画像

すず流ビジネス論

38
運営しているクリエイター

#ビジネス

「ほぼフリーランス」という生き方

ども、すずです。 ここ2ヶ月くらい、新規事業の立ち上げに頭をこねくり回し手を動かす日々で…

すず
3週間前
24

ビジネスはブランディングが9割

だいぶご無沙汰してます、すずです。 多方面からお仕事が舞い込んできておりありがたい限りで…

すず
2か月前
20

じつは誰でもできる「差別化」の話。

ども、すずです。 「選ばれ売れ続ける人になる」がテーマの、「じぶんブランド構築講座」なる…

1,480
すず
3か月前
4

凡人でもストレスなく勝ちにいくには?【凡人戦略】

「少フォロワーでもマネタイズするファン化戦略」 「悪魔的セールスライティング」 「高単価マ…

すず
1年前
43

ビジネス沼にハマったら、「わたしの生き方」が見つかった

ども、最近ガラッと雰囲気を変えました。すずです。ついにアイコンが実写になったぜ! さて、…

すず
4か月前
8

あなたの商品を売れやすくするには?→「どんな立場の人間か?」をハッキリさせるだけ…

ども、すずです。 Xにはまだまだ「一攫千金ビジネス」がはびこっていますが(キショい)、私…

すず
4か月前
3

「それ欲しかった!」を生み出す「悩み」の見つけかた

ビジネスはお困りごとを解決するもの。 ビジネスを学んでいると、「お客さんの悩みに売れ」みたいな話はもう耳タコかと思います。  「お客さんの悩みに売れ」って、たしかにそうなんだが、過去のすずは言う。 と。 自信を持って売れる商品がつくれなかったころ、「お客さんの悩みなんてどうやってわかるんだよ??」と思っていました。 で、この頃の私みたいに、「それ以前」でつまずいている人の多いこと。 てなわけで、どうもすずです。 今回は久々の全体公開記事ですが、 というテーマで

「〇〇」を軸にサービス設計しないと頭打ちになる未来しか待っていない。

ども、すずです。 もう1月も後半ですが、いかがお過ごしでしょうか。 シッカリ前に進めてい…

500
すず
5か月前
3

個人ビジネスも「ビジョン」からはじめよ

「もうどうすれば稼げるようになるのかわからなくて、いい加減アタマが痛くなってきた…」 「…

すず
9か月前
20

「9割の未顧客」に寄せにいくのをやめたらすごかった

ども、すずです。 「市場リサーチもしてるし、競合分析もしてる。なのに自分の存在にだれも注…

すず
9か月前
16

「〇〇」を知ると、マネタイズも生きるのもラクになる

ども、すずです。 「いつも軸を貫いててかっこいいですね」とよく言われる私ですが(自分で言…

すず
9か月前
45

「お客さんのために!」があなたを落とし穴に導くことを知っていますか?

「売れる商品、ヒット商品を作るためにはお客さんの声を聞け!!」 みたいな話は、ビジネスを…

すず
9か月前
13

「ゼロから稼ぐ環境をつくるための必須要素3つ」を自分なりにまとめてみた

大変ご無沙汰しております、すずです。 最近PMSがひどすぎていい加減にしてくれと思っておりま…

すず
10か月前
15

戦術よりも、戦略よりも、〇〇がいっちゃん大事。

戦の素人は「戦略と戦術が命!」みたいな話しかしないらしいよ。 ビジネスもきっとそうなんだろうね。 ども、サロンメンバーさんがぼちぼち増えてて毎日めっちゃ喜んでいるおすずです。(@suzu_ma_ma) 今後はオンラインサロンのほうに力入れていくので刮目せよ。という感じでございます。 てなわけで今日は「本当に正しい戦略の立て方」というテーマで、「戦術よりも戦略よりも、コレがいっちゃん大事やで」というお話をお届けしようと思います。 戦術よりも戦略よりも、なによりも兵站兵站