見出し画像

韓国の男は料理・洗濯・掃除ができる。どう?とおすすめされた日。チェンマイ珍道中⑤

ゲストハウスの共有スペースでボケーっと外を眺めていると例の韓国人オーナーが洗濯機を回しているのが見えた。

彼との出会いはこちらから。

彼はいつも忙しそうにしている。一般的なホテルのオーナーはそもそも本人が表に出ることは少ないと思うが、彼は客室のシーツ替え・洗濯・掃除・料理・ネコの世話などほとんどを自分で行なっている。もちろんそこで働く従業員もいるのだが、彼はいつも動いている。

ふと疑問に思って、

「なぜあなたは掃除・洗濯・料理すべて自分でできるの?」

と聞いてみた。すると、

「韓国の男は家事全般できるんだよ」

と返ってきた。私の韓国人男性のイメージにそれはないが、彼はそうだと言う。加えて、

「何でもできる韓国の男、どう?」

とおすすめされたのだ。もちろんジョークだけど。
こんな感じで彼は頻繁に韓国男性の優秀さを世界中の女性たちに伝えていた。

まあここはタイランドなのだが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?