50日目 人としての在り方、タイムラグ、今後やりたいビジネス

今日は人としての生き方や在り方、過ごし方について考えていきたい。
基本的に自分は怠け者だ!
いかに効率よく仕事をこなしていくかを考えている。
しかし仕事が作業になってしまうのは良くない。
効率を考えながらも人に対して誠心誠意向き合い尽くしていかなければならない!
そのバランスが大切なのだと思う!

昨日ユーチューブで与沢翼が物事はタイムラグでやってくるという話しをしていた。
そして成功者はまず行動し、継続してやってみることから初めている。
そしてそれを改善して良い方向にもっていくそうだ。

普通の人は成果が出る前にほとんど挫折してしまう。
しかし成功者は一ヶ月は続けて継続してなおかつ日々改善していく作業をしているとのことだった。
そしてタイムラグというのは例で挙げると体重の増減のようなものだ。
体重はいきなり増えるのではなく昔の食生活の習慣で半年後や一年後に表れてくるものだ。

つまり何が言いたいかというと物事の結果が出るまでは少々時間がかかるということだ。
まずは行動に移してやってみること。そしてそれを頭で改善しながら継続してやることが大切だ。
そのことを頭において今後ビジネスに取り組んでいこうと思った。

今頭で考えているのは主に男女での日帰り温泉旅行ツアーである。
先輩が高級ホテルの会員券を持っているのでそれを活用させて頂いて
集客とビジネスにつなげていきたいと考えている。
男と女の価格設定や旅行のプランなどまだ全然練る事が出来ていない為
今後そのあたりを明確に考えていく必要がある。
まずは一回身内でやってみてどうなるかやってみたいと思う。

また同時進行にて女の子の集客をしっかりやっていかなければいけない。
いきなり温泉旅行のツアーを組むよりもまずは飲み会を継続して行い仲の良い男と女を集めていこうと思う。

そしていまどのように過ごすかが5年後、10年後の自分を作っていく。
まずは自分がやりたいこと興味があること楽しいと思うことビジネスになることは積極的に動いて行動する。
そしてインプット、アウトプットを繰り返して
成長していこう!

また大きな単価のものを人に売るときは
その人のことを一生面倒見るという覚悟が必要だ。
今後お金持ちになるにあたって単価の高いものを売れるようにならなければいけない。
その際面倒見るという覚悟を持って接すること!
営業の際は偉人の言葉の力を借りること。
あのイチロー、孫正義がとか
偉人がこういうふうに言っていたと話すことで人に話しが入りやすくなる。

まとめ
人に対して誠心誠意尽くすこと。
面倒を見るという覚悟を持って接すこと。
結果が出るまでにはタイムラグがあるので、
行動→継続→改善を徹底すること。
ビジネスについて考え続ける
楽しいこと面白いこと自分にとって続くことを仕事にする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?