見出し画像

コンテンツビジネスに向いてる人5選!

はい、スズリョウです🐟

今回はコンテンツビジネスに向いてる人について綴っていきます。

最近は副業をした方がいいと何かしら聞く時代ですが
はたして自分はむいているのか、続けられるのか
不安やわからないという方は多いんじゃないかなと思います
そもそも何をしたらいいのかも疑問な人は多いかとは思いますが

では、今回は副業の中でも
コンテンツビジネスに向いてる人について
優先順でいくつかご説明できればと思います。

1.すでに何かしらの影響力を持っている
インフルエンサーとしてや、何かしらの一つの媒体で
世の中に認められるレベルで収益化はしてないけど大きな実績や経験がある人は
技量ともにコンテンツビジネスに向いています。
クリエイターさんは一つのコンテンツですがいつまでも自分が労働力としてやるのが嫌だという人には向いていると思います。

2.レベルの高いスキルや資格がある人
普通の人ではなかなか手にできない資格や経験がある人は
その分野でのコンテンツが非常に有利でやりやすいです。
分野での情報の正確さも去ることながら権威性があるため
コンテンツとしても売りやすさがあります。

3.クリエイティブな(ことが好きな)人
創造性に富んでいるひとや、それらが好きな人にも向いています。
コンテンツビジネスでものをいうのはマーケティング力で
ビジネスの基礎能力でもありますが、そもそもそもマーケティング力には
創造(想像)力は必須です。
考えることが好きな人はコンテンツ作りやその後の販路拡大なども楽しくやれるので
ある程度向いているといえます。

4.資格も経験も何もないが副業や何かを始めたい人
何もないから一見向いてなさそうに見えますが実は非常に向いています。
何もないからこそ、コンテンツビジネスの収益化や今後のことを考えた上で
始め時からそれらに合わせて資格を取りに行ったり、自分を柔軟に対応させられるので
何もない人こそ向いていたりします。

5.この投稿を最後まで見て興味が沸いた人
もうここまで見ている人は、むしろ向いています。
興味がなければ人は見ませんし、気になるという原動力は
向き不向きに限らず成功の第一歩になるので
ぜひチャレンジしてみてください。

今回経験則を踏まえて5つほどお伝えしました。
本音をいうと向き不向きなんかそんなに関係ないですし
やりたい、成功させたいと思い、最後まで諦めず
成功したらそれが向いていたとか関係なく答えになるので
自分なんかとか思わずにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

ということで今回は「コンテンツビジネスに向いてる人5選!」
というテーマで綴らせて頂きました。
最後までご覧頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?