見出し画像

「書くことが好き」でも、それを活かせてない理由が誰かのためにがんばっていると言う人読んでください。

こんにちは、すずらんです。
おかげさまでInstagram10万人になりました。

久しぶりにnoteを書き出したら、
Kindleの既読数がかなりアップしています。

やっぱり、noteは
文章を読むことが生涯の趣味である見識深い方々や

わたしのように、文章を書くのが好きで
できたら、それを仕事にしたい人が多いのかなと思います。

わたしはラジオをしているのですが、

Instagramと同じで
音声を聞く人や、写真が好きな人は
本はあまりよまないのかな・・・なんて思うのですが
どうでしょうか?

たぶん、特別の一冊というかんじで
人気作家さんや有名人の本は読む方はいても

それこそ、わたしたちのような
図書館だと
めいいっぱいの10冊借りて
平行して乱読するような
本を読むことで心が安定するという人は

あまりいないのかな。とも思います。
なので、音声やInstagramで
読みました!とたまに言われるとびびりますし
うれしいですね。

自分的には、Twitterも悪くないと思っていますが
短文を読むことに慣れている人が多いので

やっぱりnoteはいいなって思っています。
書く人は読むからね。
めちゃくちゃ読むから
書きたくなるからね。

書く人が有名人だと
どちらかというと分析しちゃって
この作家さんは、こういう書き方なんだよな
とか思っちゃうからね。

たまに、評論家みたいな自分のひとりごとに
笑ってしまいます。
わたしは、図書館派だったんで(いまは忙しくあまり読めなくなった)
なので、人が関係なく
おもしろそうだなって縁を大事にしていて
電子書籍でもそういうふうに
興味持ってくれたらうれしいなって思うんだよな。

わたしは、Kindleは、42冊もうすぐ2年ですね。

ある程度、書いていますし、印税もあります。
だからこそ、続けているわけです。

こういう本も書いてるくらいですからね

わたしとしては、
こういうKindleみたいな本って
隙間時間にどんどんページを書いていけばいいですよね。

本は、自分の著作権もあるので
どんなことでもいいわけですね。

それが、本なので。
たくさんの本が世の中にありますよね。

本屋さんが推すような本が正しいってわけじゃないだよね。
正解があれば、みんな迷わないわけね。

あの、有名な文章生成AIでも
文言がどんどん変わるのは、
とくに言葉や思想には正解がないからです。

いろんな人のいろんな文章を
集めてまとめるのが文章のAI。
心がきっとそろそろ入るでしょうから
今からは、違うとしてもね。

たとえばね
ここでわたしがどうして主婦の方や
子育てママにおすすめしているかというと

世界って狭まりますよね。

幸せになろうって
結婚したのに、
旦那さんの人生に取り込まれることが多い。
子どもさんができれば、
愛しくて可愛いけど
ママ友がいたり先生がいたり
こどもがかわいいからこそ
がんばって自分を押し殺さないといけない。

もちろん、なにも変わらない人もいるとおもうんだよね。
実家は近くて旦那も協力的
こどももお利口ですべてうまくいっていて
楽しいって

思っているとしたら、
自分じゃなくて周りの誰かが
我慢してることだとおもう。

もちろん、男の人も
がんばっていると思うんだけど
年数を重ねれば
それが、自分の自信や誇りになるでしょ?
だけど
専業主婦だとそうはいかない。
こどもがいるとさらにいかない。
こどもが多いと
ずっと子育てをしている人生。
年が離れてるこどもがいると
ずっと子育て。
年が近いと
記憶がないほど忙しい。

そんなときに
日記を書くといいです。
自分のうれしいことも、悲しいことも
ムカつくことも全部。

だけど、人気だと
みられてトラブルが起きることもあるし
心の整理だけに時間を使うのは
もったいないわけ。

たとえば、この文章。
noteに書きました。
そこにKindleや有料記事をはります。
インスタやラジオを宣伝します。

頭を使うんです。
自分の気持ちをネットに乗せて
価値をつけてもらうの。

どうですか?
わたしの言葉、心に響く人がいませんか?
今日はひとりもいないかもしれないけど
これネットにずっと残ります。

私の願いは、
今の平打ちのどうでもいいような文章を
そうやって本当は可愛くてキレイで
頭がよくて、もっともっとがんばりたかったと
思ってるまだまだイケてる貴女が読んでくれたら
うれしいなって思う。

てか、過去形にしなくていいから。
ネットならいつでも夢は実現できる・・・はず。
だと思って私はずっとやってるよ。

主婦の方や子育てママじゃなくても
こんなはずじゃない!!!って思ってる
一人でがんばっている女子にみんなも
がんばろうよ。

ネットは、やっぱり男性社会で
こうやって書いても
いろいろと言ってくる人はいて
もうね、謎の経験者とかどうでもいいんだよね。

自由に書いてこうよ。
だって、家にずっといてみんなから
見えないなって想う人の気持ちほど
貴重なものはないわけ。

こういうネットのものは、
悔しい気持ちが糧になったりする。
それを人に向けないで
こうやってキーボードを叩いて
飛ばすんだよ。

みんな、わたしがうらやましいって
最近言ってくれます。

ずっと前から知ってる人が
すごいねと言ってくれます。

だけど、それは、ダメだって言われたけど
こんなことして恥ずかしいって
陰口を叩かれたけど
やめなかったからだよ。

Kindleは、投資といっしょで
長く書いていかないといけない。
つみたてNISAみたいだなって思うよね笑。

すぐには、結果がでにくい人もいるかもしれないけど、
あたしはね、だからこそいいと思ってる。

Kindleのいいところは
「本を書いている人」という肩書きがつくとこだから。

ものすごい成長株になるよ。

たくさんいろいろな分野を書いてます。
もし、Kindleの読む放題とか入ってたら
読んでみて。

え?こんなんでいいの?って思うから。

読む側ではく、読ませる側になるなんて

考えてもみなかった人が

Kindle作家になるといいなって思ってる。

一生懸命気持ち入れて書いたこのなにげない文章が

がんばってる貴女の人生を変えることができたら

こんなにうれしいことはない。

もう、だからいっておく。

「ありがとう。がんばって挑戦してくれて」

いつか、同じKindle作家として
ネットでご一緒しましょう。ファイト!

あ、サラリーマンのみんなもがんばって。
君たちは、はずかしいと取っ払うと
どんなことでも書けるはず。

一緒に、がんばろう。
Kindleは、最近稼げそうといわれてといわれておりますが、

そんなことはない。

だって、文字書いてお金になるんだよ。
好きなことが仕事になる書き物をするわたしたちには
神制度。

がんばろうね。

すずらん。

上記が文章について書いていますけど
下記みたいな詩とかでも出せます!
どんな物でも出せるので挑戦してみることが大事で
音声も聞けるようにこれはしているので
参考にしてみてね。
楽しんでやったもんがち。
Amazonは倒産することはまずないからね。
一生残るよ。印税は、毎月手数料も引かれないで
2ヶ月後に入る。1円でも入金があるから
それで、やっぱりね、Kindle出してる人は
うれしいって言う人が多いよ。
Kindle読み放題システムでAmazonからの
収益が入る仕組み。
1ページ0.5円と言われています。(レートが変わる)

ママ友やご近所、職場に悩んでいる人は
たぶん、ヤバい人が近くにいるだけ、
ちょい前出したんだけど、めっちゃ読まれてて
やっぱり、みんな人間関係で悩んでるんだと思った。
貴女が悪いわけでなく、
貴女が魅力的だからこそ、悩むってことを
心理学の面から書いた本だよ。


この記事が参加している募集

おすすめギフト

いつも応援メッセージありがとうございます!スタエフの「ギフト付きレター」または、こちらの「サポート制度」でのみ、応援メッセージを受け付けています!すべてのアカウントでの一般の方のコメントやDMはお断りしています。お仕事の方のみに受付です。いつもありがとうございます!