見出し画像

殺したいのは誰だ 企画参加作品 カバー小説


鰯田イノさん
20文字小説を私なりに
物語にさせていただきました。
ありがとうございました(,,>᎑<,,)



私が不幸なのは、母のせいなのか
父のせいなのか。

もっと生活水準が高ければ
私はあんな高校に行くことは
なかった。

あんな高校じゃぁ、
あんな短大くらいしか行けなかった。

あんな短大卒じゃ
あんな会社に就職するしかなかった。


毎日毎日、時間に追われ
上司にも同僚にも
嫌悪の目を向けられていた。

全部、親のせいだ。
私が、可愛ければ
綺麗だったら、
塾に行っていれば。

「たられば」を繰り返す日々。

全部、全部
私のせいじゃない。

あんな両親から産まれて
しまったからだ。

憎い。親が憎い。
会社が憎い。世の中が憎い。
全てを壊してしまいたい。
全ての人を殺したい。

そんな度胸もない。
そんな事もできない。


殺せるなら。
殺したいのは誰?


通過する快速電車の
運転手と目が合った。


【参加者募集】カバー小説|椎名ピザ

#カバー小説

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポートありがとうございます。 治療、子育て、罰金返済等に使用させていただきます。