見出し画像

禁断の紅茶 #数学ダージリン  #毎週ショートショートnote


『mathematics Darjeeling』
と呼ばれている紅茶。

茶葉の入った袋を少女は
カゴに入れて喫茶店へ持っていく。

地下にある喫茶店は
秘密基地のようだった。

少女はカウンターに
向かうとカゴごとマスターに渡した。

マスターは少女に
アイスココアを差し出す。
笑顔でゆっくりと味わう少女。

マスターは、紅茶を確認すると
小分けにしていく。

紅茶の代金をカゴの中にいれ
少女へと返した。

アイスココアを飲み終わった少女は
笑顔で扉を開けて帰っていった。


飲むとスッキリ頭が冴えわたると
噂の紅茶。コレが手に入るのは
この喫茶店だけだった。

噂が噂を呼び、
特に理数系の学生からの
注目度が高かった。

学生の間で
取り引きされるほどだった。

日本に秘密裏に輸入された商品は
「数学ダージリン」と呼ばれた。

商品を使い
難解大学合格したと噂がたった。
裏掲示板での取り引きが始まった。


事態を把握した
警察がスグに動きだした。



しかし、茶葉から違法薬物は
検出されなかった。

全ては思い込みの力だった。


#枢軸マーガリン
#数学ダージリン  
#毎週ショートショートnote

サポートありがとうございます。 治療、子育て、罰金返済等に使用させていただきます。