見出し画像

美味しい勉強方 #数学ダージリン #毎週ショートショートnote

期末テスト期間。

数学ダージリンを飲み終えて
ノートに問題を解き始める。
普段とは違い、問題文が
頭の中にスムーズに入ってくる。

テスト範囲を自己最短記録で
終わらせ、答え合わせをする。

かなり良い結果だ。
解けなかった問題を再び学習し直す。

古典緑茶、英語コーヒーと
母が買ってきた飲み物。
粉末スティックになっているソレを
勉強前に溶かして飲むだけで
後悔を出すという、正直胡散臭い商品。

初めて見た時は、ため息が出た。
が、無理矢理勧められ飲んでみると
この通り、苦手な科目も
いつも以上にスラスラと解けていく。

おかげで、2学期の中間テストは
最下位組だった俺は簡単に
標準的な順位まで上がった。

喜んだのは、俺よりも母親だった。
このまま順位を上げていけば
トップクラスに名前が出る日が
来ると思うと、俺も嬉しかった。


試験当日の科目毎に
用意したスティックをカバンに
入れると、学校へ向かう。

1限目の科学の為にスティックを
溶かしていくと
カレーの香りが教室に充満した。


数学ダージリン
#数学ダージリン  
#毎週ショートショートnote

サポートありがとうございます。 治療、子育て、罰金返済等に使用させていただきます。