見出し画像

全スズムラが泣いた日【444文字】


まさか、自分の
残酷すぎる話が
こんなに素敵な作品に
なるなんて
想像していなかった。

辛い涙じゃない涙が
noteでは、
度々流れるようになった。


自分のダメさが、
カバーされて、作品になった。

主人公は、私に似て
ダメダメだ。
ごめんと死にたいしか
呟けない。

でも、小学生の子供達は
そんな母親が大好きだ。

笑顔で母親を支えている。
無理に笑っていない。
心からの笑顔。

この作品で、クラスの先生が
子供の話をきちんと聞いてくれたのが
嬉しかった。
否定ではなく、肯定してくれる先生。

きっと子供達の周りには
幸せが寄って来るだろう。

その分の不幸は
全て母親が背負う。
その覚悟が母親にはある。

子供が幸せならば。

出産の時に、
全ての運を使い切った母親。
あの時に感じた感覚。

何故、生きているのか
わからなかった。
それが、子供の為だと
気づくのは、きっともう少し
後になるだろう。

母親も子供達も
笑顔で過ごす日が続いてくれますように。


素敵な作品を
虎吉さん
ありがとうございました。

育児で疲れてる親。
子育てに悩んでる親。
に読んで欲しい。

強くそう思った。


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

私のイチオシ

サポートありがとうございます。 治療、子育て、罰金返済等に使用させていただきます。