見出し画像

告白 #オバケレインコート #花冷え全員集合 #毎週ショートショートnote #ショートショート

せっかくの花見酒だってのに、雲行きが怪しくなってきた。あっという間に「落雷注意」のマークが付き始めた。


大学最後の花見が終われば就活が忙しく皆と集まって飲む事が難しくなる。

花見全員集合どころかポツポツと空から落ち始めた粒に気温が下がり、花冷え全員集合になってしまった。

まだ本格的に降っていないもののシートを畳んで帰る人達が多くなる。

この機会に告白を考えていた俺は、どうしても花見を続けたかった。

桜の花びらの様に散ってもいい。
ただ雨ではなく散るなら自ら散りたい。

「俺達も帰る?」
「桜散っちゃうかも〜」
帰るムードが高まる中、俺は
「レインコート着て雨花見にしようぜ!」
と人数分のレインコートを差し出した。

「準備いいじゃん」
「これも青春の1ページだな」
酒も入ってるからだろう。
皆快くレインコートを受け取ってくれた。

彼女にもレインコートを手渡す。
「ありがとう」

オバケレインコートを着た俺と彼女。
雨が止んだら皆の記憶から俺達は消える。

【410文字】




#オバケレインコート #花冷え全員集合 #毎週ショートショートnote #ショートショート










この記事が参加している募集

やってみた

サポートありがとうございます。 治療、子育て、罰金返済等に使用させていただきます。