見出し画像

パパたちが大活躍〜朝の送迎〜

今朝は久々に二女を園まで自転車で送りました。実は私…かれこれ1年ほど朝は旦那に任せてまして(笑)卒園まであと2日でいい機会よね〜で会社の荷物にパソコンに二女の荷物に…ひっかかえて自転車こぎこぎ。

園についたけど、入れる時間まであと5分ほど。ゆっくり自転車から降ろし門の中で待とうと入ると…。
爽やかイケメンお父さんが『good morning!』と挨拶。

画像1

まぁたまにくるお父さんもいるんよね〜と待つと次来たのもお父さんと子ども。お父さん同士で子どもの名前はもちろん把握できてるしなんか話し始めてる…。園に入って二女とバイバイして下駄箱で靴はいていて入ってきたのもお父さんと子ども。

爽やかお父さんはママチャリで颯爽と『いってらっしゃい』と声かけて過ぎ去りました。長女のときはよく朝園まで送りましたが(笑)来るのはお母さんばかりでした。たとえお父さん来てたとしてもたまにくる感じで朝会うからと異学年の子どもの名前を覚えていたり、お父さん同士で話すなんて…見られない光景でした。

すごいなぁ〜なんかいいな…朝から爽やかお父さんたちに会って元気でました!うちの娘たちがお母さんになる頃、このお父さんたちに育てられた子どもが大人なわけで。子育てはお父さんとお母さんが一緒にやるのは当たり前で…私みたいに朝からお父さんにあっても感動しないかもしれないけど(笑)

いい!こんな世界は素敵!朝から元気!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?