見出し画像

ママならできる!そう思われているから厳しいんだよ!

年あけてなかなか思う通りにいかない。仕事に伸びを感じられない。厳しい言葉を頂く機会もあり、失敗もした。

正直時々なんでここまで頑張っているのかなって思う。広報マーケティングで結果を残し続けられるのか。そもそも結果は足りているのか。不安になることもたくさんあって。事務職として働けるならそれがいいのかなとか(事務職は事務職で大変だとは分かっています)。

長女に自分の不安をまろやかに(笑)話してみた。

「大丈夫。ママができないなら誰も何も言わないし怒らない。ママならできる!ママができると思われているから厳しいんだよ!」

彼女の言葉が後ろ向きな私を前に向かせてくれた。

もう少し…やってみよう!まただめだったら考えよう!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?