見出し画像

きっかけ~私とMOVEDとの出会い~

私は今大阪のHRテックベンチャーで広報マーケティングを担当しながら、株式会社MOVEDでも広報を担当しています。

MOVEDはプレゼンテーション研修、業務改善支援、サイボウズ製品の研修の三事業を行う会社です。創業当時からフルリモート、全国にメンバーがいます。

MOVEDとの出会いは2020年6月。
その出会いのきっかけは…というと実は2019年にさかのぼります。

事業売却プロジェクトに参加

本業を続けながら新規事業に挑戦する株式会社CrewwのSTARTUP STUDIO(スタートアップスタジオ)に2019年2月から参加。今のSTARTUP STUDIOはプロジェクトメンバーを集めたい人のためのプラットフォームになっているようですが、その当時は全国からメンバーを集め、新規事業を作り半年で売りに出す、といったものでした。
夜中や土日に作業をしながら半年(実際には10月末まで)過ごし、外国人の家族と日本の家族を繋げるプラットフォームの開発を行いました。プロジェクトに参加してもお金がもらえるわけではないのですが、自分のアイディアや行動が結果に繋がっていく様子が見えているのが本当に楽しくて。全く知り合いがいない、一人だけ関西でオンライン参加ばかりでしたが、メンバーとの距離が縮まる感覚も肌で感じることができました。

プロジェクト後に湧く自分への「問い」

プロジェクトが終わった達成感や満足感と共に、自身への問いが残りました。
「自分はこのままでいいのか?」「自分とは?」と。
社内では認められているかもしれない。
でも一歩社外に出たときどうなるんだろう。
もっと経験したい。
会社に所属している自分ではなく、『鈴木未紗』そのもので頑張りたい。

プロジェクトメンバーの一人にこんなことを素直に伝えていたらある日連絡が…
「みさちゃん複業やってみない?」
MOVEDメンバーである峠さんとプロジェクトメンバーがお友だちということで、たまたま私に声がかかったそうで。
そんなこんなでMOVEDメンバーになったわけです。
※MOVED面接でのびっくりしたことや、働き方のお話はまた別に書くことにします。

行動の大切さ

行動すること。今の行動が将来の点につながる。そして線に。

こうやって振り返ると私とMOVEDの出会いは2019年のプロジェクトに参加していなかったらなかったわけです。あの経験がなければ、複業をするという選択肢も自分に浮かばなかったはず。

「とりあえずやってみる」迷った時はやる、その勇気を出す。大切にしています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?