見出し画像

我が家の献立週記☆ 21/1/10-16

ズボラな私は日記が苦手…
せめて”週記”でご紹介出来るよう頑張ります!

☆献立週記☆
・平日は「ただいま!」から20分以内に準備出来るご飯
・そのために休日は作り置き&下拵え
・メニューはリメイクして飽きずに食べきる!


★今週の作り置き

・コールスローサラダ
・ひじきと根菜の煮物
・小松菜のお浸し
・高野豆腐の含め煮
・れんこんの醤油漬け
・にんじんラペ


*日曜日*

焼きたてのピザが食べたいとのリクエストを受け、ホームベーカリーを使ってピザ生地を作り、ピザを焼いてみました☆


*月曜日*

鏡開きということで、飾っていた鏡餅を使って磯辺餅とお汁粉を作りました。
お正月のお餅はこれで食べ納めです。


*火曜日*

御節で余った食材を使って、高野豆腐の含め煮に。
豚肉と搾菜の中華炒めは青梗菜や筍などをたくさん入れて作りました。


*水曜日*

気温が一段と低かったので、火鍋に。
辛さと痺れで体ポカポカ(^o^;)


*木曜日*

どんと祭に行ってきました。
さすがに屋台グルメの食べ歩きは怖かったので、スーパーで見切り品のたこ焼きと焼きそばを買ってきました。
気分だけでも屋台ごはん!


*金曜日*

先日買ったキャベツが甘くて美味しかったので、れんこんの醤油漬けとかつおぶしと一緒に和え物にしてみました。
鯖の味噌汁は鯖味噌煮缶でお手軽に。


*土曜日*

週末の居酒屋さんごっこ☆
冷蔵庫の整理も出来て一石二鳥!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?